地元長崎大騒ぎ!内村航平選手、金メダル〜!!

JUGEMテーマ:ロンドンオリンピック(2012年開催)  


ランキングに参加しています!ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 車ブログ ダイハツへ 人気ブログランキングへ 


地元長崎は大騒ぎです!初のメダリストらしい!
長崎県諫早市に
深夜にもかかわらず、市の講堂には市民が集まり応援です。
私もうつらうつらしながらテレビで見てました。

内村航平

私は獲れると思っていましたよ!
団体はプレッシャーを感じてたんでしょうね。
28年ぶりらしいし、世界大会三連覇したうえに、
オリンピックで金メダル獲ったのは、史上初らしいですね!
同じ長崎県人として誇らしいです!
これからのマラソンも期待したいです!

長崎県人恐るべし!
内村航平、福山雅治、エグザイルのTAKAHIRO
女優の仲里依紗、ジャパネットたかたの社長(笑)
そして、長崎市民のさだまさしと原田知世…他にも蛭子さんもいた〜!
多分、まだまだいると思うけど…やっぱり福山雅治一番ですよね〜。

福山雅治

うふふ…レア情報ですが。。。
昔、長崎県の「ココロねっこ運動」と言う県の青少年育成運動の
イメージキャラクターに内村ご一家がなってたんですよね。
テレビのCMなんて、出たくなかったのか、
反抗期だったのか、内村くんはとっても暗くて…
私は「なんか感じ悪いな〜」と思ってみてました。
この写真は実家のスポーツクラブで撮影したそうですが、
笑顔がまったくありません(笑)

内村航平

この活動は「長崎っ子」を健全に育てる運動のようで
2007年から始まっているようです。
なので、あのふてぶてしいCMは5年前ぐらいの映像だったんだろうと
思います。今のさわやかな笑顔が想像出来ない
なんとも、ふてぶてしい映像でした(笑)


連日のママの寝不足に付き合わされてお疲れ気味のガクジャムです!


ランキングに参加しています!ぽちっと応援お願いします。YES!イケテル犬
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 車ブログ ダイハツへ 人気ブログランキングへ


posted by: あきママ | 日記 | 12:43 | comments(4) | trackbacks(0) | - |

盗られちゃいました…(泣)

JUGEMテーマ:ピンクリボン  [盗難被害] ブログ村キーワード

ランキングに参加しています!ぽちっと応援お願いします。YES!イケテル犬
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 車ブログ ダイハツへ 人気ブログランキングへ


盗られちゃいました…(泣)
ショッピングモールに駐車していたら盗難にあってしまいました。



マグネットなので、剥がした跡がくっきりと付いていました。
このステッカーは高速道路を走行しても、剥がれない物です。
車は頭から駐車場に入れていたし、止めた時には貼ってあったので、
ステッカーが無い事にすぐ気が付きました。

こんな物を盗るなんて…(泣)
可愛かったから盗ったのか、触ったらマグネットだったから
盗ったのか…定かではありませんが、
私が思う事は、シーズーを飼ってる人は絶対に盗らないと思うのです。
シーズーを飼ってる飼い主さんは想いは同じだと思うので
シーズーの飼い主さんが犯人ではないと思っています。

私がガックリしていたので、
新しいのをパパさんが見つけて買って来てくれました。


もう盗難に遭わない様に願います。
新しいステッカーは今の所盗られてはいないです。
皆さんも心ない人がいますので、お気を付けてください!



ランキングに参加しています!ぽちっと応援お願いします。YES!イケテル犬
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 車ブログ ダイハツへ 人気ブログランキングへ



posted by: あきママ | 日記 | 09:03 | comments(13) | trackbacks(0) | - |

まさかの相次いでの訃報になりました(泣)

JUGEMテーマ:悲しかったこと  [訃報] ブログ村キーワード


元日に父が亡くなったのに、今度は祖母が亡くなりました。。
1月1日の早朝、父が亡くなりブログのお友達からも
暖かいお言葉のコメントを頂き、気持ちも落ち着いていた矢先
父から1週間も経たない1月7日に、母方の祖母が亡くなりました。

昨日、告別式を終え長崎から帰って来ました。
ここ1週間のうちに、佐賀と長崎の往復を4回…。。。
いささか疲れました。

祖母は89歳でした。お風呂場で倒れているのを発見されて
死因は老衰だったのかな〜。。
先日、父の葬儀の時に香典を預かりに出向いた際には
とっても元気にしていたのに。。

父も83歳、祖母も89歳、大往生だったと思います。
見送る時に悲しいと言うより、お疲れ様と声を掛けてあげました。
それと同時に、今度は自分達が見送る時代になったと痛感しました。
母も気丈にしていましたが、70歳になり歳をとったな〜と感じました。

必ず訪れる別れ…
葬儀に際し思った事がひとつ。。
亡くなった方の無念さに対し涙するんだなと感じた事です。

昨年の11月に亡くなったトリマーさんとのお別れに号泣した私でした。
あの時はトリマーさんの無念さを考えただけでたまりませんでした。
人生をまっとうした父と祖母には、別れと言うより
生き抜いた事への感動の清々しい気持ちでいっぱいでした。

火葬されて骨になる事は寂しい事ですが、姿がなくなる事が、
残された家族の踏ん切りを付ける事になるんだと母が話していました。
年頭から人の死を考えた始まりでした。
改めてこれからの人生悔いの無い人生にして行きたいと思いました。


結局、ガクとジャムは葬儀の間の数日間、実家の玄関で過ごしました。
実家のキジ猫キーコの手荒い歓迎を受けて、
ストレスもたまっていたようです。


今は、やっと家に帰って来てまったりしています。


ご心配頂いたお友達の所には、今夜から遊びに伺いたいと思っています。
本当にありがとうございました。皆様も健康にご自愛ください。



ランキングに参加しています!ぽちっと応援お願いします。YES!イケテル犬
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 車ブログ ダイハツへ 人気ブログランキングへ



posted by: あきママ | 日記 | 11:52 | comments(10) | trackbacks(0) | - |

2ワン新年のご挨拶と…父の事(泣)

JUGEMテーマ:病気  [新年のご挨拶] ブログ村キーワード



新年あけましておめでとうございます!今年も2ワンをよろしく!
昨日はご心配をおかけしました。先ほど長崎から帰ってきました。
2ワンを連れて行ってなかったので、日帰りで帰ってきました。
おりこうに留守番していました。今年もガクジャムは元気です!


写真は昨年のもの…今年は撮影出来ずしまいでした。
年の瀬にいろんな事があった2011年でした。
これからもよろしくお願いします。


先ほど連絡が入って…父が永眠しました。。。
昨日逢いに行ったけど、思ったより父が元気に回復していたので、
ひと安心だった…とブログを更新しようと思って書いてる途中に…
先ほど父が永眠したと連絡が入りました。
延命措置は望まないと結論を出して帰ってきた矢先でした。
まだ実感がありません。。

私たちが逢いに行ってたくさん話をしたから容態が急変したのか…
私達が逢いに行った事で、
死期を早めたのではないかと思えてなりません。。

昨日、父と話が出来た事…奇跡だったのかもしれません。
いろんな事が今からですが、もし死期を早めたとしても
昨日逢って話が出来た事、私は嬉しかった。。

両親の離婚があって父も再婚したので、
父とは長年に渡り疎遠になってたのです。
逢えずに他界したとしたら…私は後悔だけが残っていたと思います。
連絡を取ってくれた義母に感謝しています。

また、今日から長崎に行ってきます。
ガクジャムを預ける所を捜さないといけません。。
2012年元日…父の命日になりました。。。。
昨日写した大人になって写った最後の父との写真になりました


私の長男(父の孫)とも20年ぶりに逢えたと喜んでいたのに…


退院したら遊びに行くからと約束していたのに…
叶わぬ事となりました。。

ブログのお友達の所に挨拶も行けず…また、ゆっくりお邪魔します。

posted by: あきママ | 日記 | 05:42 | comments(18) | trackbacks(0) | - |

年の瀬にごめんなさい。教えてください…延命措置の事。。


父の容態が悪く、延命措置の判断をする為に長崎に行ってきます。。
延命措置をするのか、しないかの判断を求められています。
教えてほしいです。どうしたほうがいいのか…
命の長さを決めかねています。
昨日、父が肺炎にかかり、娘の私に延命措置をするのかどうなのか
判断を迫られて来ました。今から長崎に向かいます。

父は83歳…本人は延命措置を希望していないようなのですが…
本当の事はよくわかりません。電話だけではわからず
今日、様子を見に行ってから決める事にしました。

今まで、他人事だった延命措置…
自分に命の長さを選ぶ事が出来るのか。。。重くのしかかって来ます。

もし、同じような事を経験した方がいらしたら教えてください。
年の瀬に重たい話ですみません。。。

ガクジャムの新年の挨拶とお友達の所には
帰って来てからゆっくり伺いますね。
posted by: あきママ | 日記 | 08:31 | comments(5) | trackbacks(0) | - |

TV番組に乗せられて買っちゃった〜!

JUGEMテーマ:最近のマイブーム  [レシピ本] ブログ村キーワード


ランキングに参加しています!ぽちっと応援お願いします。YES!イケテル犬
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 車ブログ ダイハツへ 人気ブログランキングへ


TV番組に乗せられて買っちゃいました〜!
先日の事。今流行のおまけ付きレシピ本!
ブレイク中の本があるとTVで特集していました。
特に売れているとめっちゃ語っていたので、買いに行こうと思い、
パパがちょうど休みだったので、一緒に本屋さんへ出掛けました。

しかし…男の人と行くもんじゃない!
テレビに乗せられて、すぐに買おうとするよね〜、女は!」と
小馬鹿にされたけど、それでも強引に買ってきちゃいました。



店頭売り切れ状態って言われていましたが、佐賀にはありましたよ(笑)
でも、楽天では売り切れでした。アマゾンにはありましたよ。

生姜がおろせるスプーンが付いてるのが売り!


手軽に確かに簡単に1回分ごとにおろせます。


さっそくテレビで紹介されていた、ホットミルクジンジャーを
作ってみました。簡単レンジで牛乳を暖めて


おろしたスプーンごとカップへ!


少し、蜂蜜や砂糖も入れてみました。ほんの少しだけ!


混ぜてみると生姜は綺麗にカップの中に落とせます。
繊維もスプーンには残らないと言う売りは確かでした!


どうも、ガクは嫌がり…(飲ませませんけどね)


ジャムは…嫌がるかと思いきや…


以外に食いついてきました(笑)飲ませませんけどね!!

私!流行ものにすぐ食いつくタイプなんですよ〜!
こんな人がいるから、売り切れになるんだろうな〜。
このスプーンは日本製!町工場を潤わせていると思うと
日本の再生に役立ってると思う事にしようかな〜。

紅茶に入れてもOK! しかし…欲張って生姜を入れすぎると
胃が痛くなるので、要注意です。でも、私的にはブームです!

あ〜〜、、南極大陸も終わった…家政婦のミタも終わった…
テレビっ子の楽しみが終わりました(笑)


ランキングに参加しています!ぽちっと応援お願いします。YES!イケテル犬
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 車ブログ ダイハツへ 人気ブログランキングへ




posted by: あきママ | 日記 | 06:43 | comments(6) | trackbacks(0) | - |

この新商品は、なかなかよかったですよ〜!

JUGEMテーマ:本日のおすすめ 


ランキングに参加しています!ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 車ブログ ダイハツへ 人気ブログランキングへ


この新商品なかなかよかったですよ〜!
私ってお掃除グッズが大好きなんですよ〜。
お掃除用品オタクのような所があって、新商品が出ると
すぐお店で捜して飛びつく傾向があるんですよね!

さっそくCMで見かけた新製品…クイックルワイパー
買ってみました。
ちょっと高いけど…あたらしもの好きにはたまりません。

新クイックルワイパー

どれどれ〜〜〜。。シートが2種類入っています。
私は花王とP&G商品は好きなんです。研究してるなと思うから。。

新クイックルワイパー

表面は渦を巻いた様な仕様で…確かに従来品は中心でゴミや
汚れをキャッチできてなかった様に思います。

新クイックルワイパー

指で押したら凹むんですよ。

新クイックルワイパー

使ってみました。隙間にも楽に入っていきます。

新クイックルワイパー

これくらいなら入っていくんだけど〜〜。

新クイックルワイパー

けっこう汚れが付着しますよ。汚かった〜。

新クイックルワイパー

私的には冷蔵庫の下に入り込む商品が欲しいです。
これも冷蔵庫までは入って行かなかった。。。(泣)
軽くなった使用感はよかったです。しかし…
今まで使っていた従来品の使い道をどうしようかと思います(笑)

※たまりたまったコメントのお返ししています。
いつもコメントありがとうございます。

ランキングに参加しています!ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 車ブログ ダイハツへ 人気ブログランキングへ 


  
 
posted by: あきママ | 日記 | 11:19 | comments(5) | trackbacks(0) | - |

この曲は是非聞いてほしいです!

JUGEMテーマ:心に響く歌  [犬飼さんちの犬] ブログ村キーワード


ランキングに参加しています!ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 車ブログ ダイハツへ 人気ブログランキングへ


この曲に我が家のワンズの事が重なり…うるる…でした!
是非聞いて欲しい曲です。
先日、レンタルビデオ屋さんで「犬飼さんちの犬 劇場版」を
借りて来て見ていました。ラストのエンディング曲に
思わず我が家のジャムの事が重なり、不覚にも涙が…

犬飼さんちの犬

You TubeにUPされていたので良かったら聞いてみて下さい。
SEAMO(シーモ)の「ワン☆ダフル」という曲です。


この歌詞の中の、フレーズがまるっきりジャムの事で…

君を偶然見つけたカゴの中で 他の子より何故か大きくて
次に来た時 まだ残っていて 無邪気な笑顔がかわいそうで…
それがきっかけ 僕の家に来る事になった 本当不思議
きっかけなんてそんなこんだよ 今思えばあれが運命。。。


本当にジャムは売れ残りかけていました。
エピソードは前の記事に書いています。
登場している「彼」とは今の「パパさん」ですが(笑)

聞いているといつか来る別れを考えると、悲しくて切なくて…
映画で泣かなかった私が、この曲でうるうるしてしまいました。

運命があるとしたら、運命を大切にしたいなと思いました。
「言葉がなくても繋がっている」…本当にそうですよね。
いつか来る別れを覚悟しながら向かい合っていきたいと思います。



ランキングに参加しています!ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 車ブログ ダイハツへ 人気ブログランキングへ 


  
 
posted by: あきママ | 日記 | 10:31 | comments(9) | trackbacks(0) | - |

西岡参院議長の訃報に…想い出された若い時の仕事。。

JUGEMテーマ:政治家  [西岡武夫] ブログ村キーワード


ランキングに参加しています!ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 車ブログ ダイハツへ 人気ブログランキングへ


西岡武夫氏の訃報を聞いて、想い出された若い時の仕事の事。
犬ブログに関係のない内容になりますがお許しを…。。
昨日、私の故郷の長崎市出身の政治家西岡武夫氏の訃報を
朝のニュースで見て、若い時の仕事の事を想い出していました。

西岡武夫

私は昔、西岡氏の選挙ポスターと広報関係の仕事をした事が
ありました。ご本人にはお逢いした事はありませんでしたが
地元の長崎の業者を使ってくれたのだと思います。

その時は、西岡氏が前の選挙で落選し、政治生命をかけた
返り咲きの選挙でした。落選する事は許されなかったのです。

何度も何度も色を変えたり書体を変えたり…
ご本人もでしょうけど、仕事を受けた私達も必死でした。
どうしても落ちてはいけなかったからです。
広く好感を持たれる様に、お顔の雰囲気から今で言うゆるキャラに
しようと「おさる」のキャラクターも作りました。

結果、見事当選!!帰り咲いたのです。
私の選挙ポスター不敗神話のスタートでした。

西岡氏のお仕事から、今まで政治家の選挙ポスターを
させて頂いて落選した方はいません。想い出深いお仕事でした。

西岡氏は東京ではなく、地元長崎で通夜告別式をされると知り
長崎が好きだったんだろうなと思いました。
貴重な経験が出来た事に対する感謝でいっぱいです。
西岡氏のご冥福を心よりお祈りしています。お疲れさまでした。



ランキングに参加しています!ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 車ブログ ダイハツへ 人気ブログランキングへ 

 
  
posted by: あきママ | 日記 | 07:42 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

2ヶ月待ちの「マダムシンコのブリュレ」が届いたけど…お味は…。。。

JUGEMテーマ:お菓子  [マダムシンコ] ブログ村キーワード


ランキングに参加しています!ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 車ブログ ダイハツへ 人気ブログランキングへ


2ヶ月待ちの「マダムブリュレ」が届いたけど…。。
九州人には不評でした!
「金スマ」とかに取り上げられていた「マダムブリュレ」を
流行もの大好きの私なので、物は試しにとネットで購入!…
しかし…2ヶ月待ち。。。先日やっと届きました。

マダムシンコ

ド派手なパッケージは大阪の香りがプンプンします(笑)
写真を撮る為にしかたなく下に置いたら…
ヒョウ柄より猛獣のガクが狙っています。

マダムシンコ

開けたら…またまたド派手!!!

マダムシンコ

クール便で届きましたが…どのようにして食べたらいいのか…
説明書読んでも微妙です。。

マダムシンコ

開けて、そのままで食べるものと、レンジで暖めて食べる方法と
2つで試してみましたが…とにかく甘い(泣)甘過ぎ!!!

マダムシンコ

3つ購入したので、会社にも持っていきましたが…
みんなの反応も今ひとつ!!!期待に反してしまいました。

リピーターにはならないかな!大阪の味なのかな〜。
売れるのも今だけだと思うんで、
シンコさんは次の商売を考えた方が得策かも〜って感じました。


ランキングに参加しています!ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 車ブログ ダイハツへ 人気ブログランキングへ 



posted by: あきママ | 日記 | 08:15 | comments(3) | trackbacks(0) | - |
 
 
QLOOKアクセス解析