両手を使って要求します!

JUGEMテーマ:犬の動画

 

ランキングに参加しています!ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ

 

ジャムは結構、両手を使います。

お手も待てもお座りも得意です手

 

 

しかし、時々しつこい程に

両手を使ってくれくれと要求してきますちゅん

 

 

私が根負けしてしまうのですが。。泣

動画に撮りましたニコッ

 

 

お腹いっぱいになったら寝始めました時々ウインクペコちゃん

 

ランキングに参加しています!ぽちっと応援お願いします。YES!イケテル犬
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ


posted by: あきママ | ガクとジャム | 13:36 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

皮膚がんの検査

犬JUGEMテーマ:犬の健康管理

 

ランキングに参加しています!ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ

 

ジャムは皮膚が少し弱かったのですが

最近、急に吹き出物のような盛り上がった

イボの様なものが背中に一気に広がり

病院に行きました。泣

 

 

病院に行くと、超ビビリに変身しますショボン

 

 

前回行った時には、主治医の院長先生が

手術中で、別の先生が見てくれましたが。。

薬を飲んでも一向に治る様子もなく

悪化するばかり。。ゆう★

 

薬も切れて来たので、再度病院へ

今度は院長先生が見てくれました。

さすが、院長先生です。写真を見ながら

先ずは、虫などがいないか検査して

いなかったけど、最悪を考え「皮膚がん」の

検査もしました。

 

結果はがん細胞はなかったのですが

10日間抗生剤を飲んでも効き目がなかったら

今度は、身体の奥の細胞を取り

詳しく検査する事になります。

 

寝てる姿が可愛いですmoe

 

 

10日後にまた、病院です。

後2日で10日目になりますが、私が見てる限り

治ってないような感じがします。。

細胞を深さ6mmもパンチみたいな物で

あけるらいいのですショボン泣

 

同じ生活をしてるのにガクは皮膚のトラブルが

まったくなく元気なんですよね〜。

DNAの問題なんでしょうね。

 

 

今の所、ジャムは体調は元気で食欲旺盛です。

最悪な状況じゃないことを祈りたいと思います。

 

ランキングに参加しています!ぽちっと応援お願いします。YES!イケテル犬
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ


 

 

posted by: あきママ | ガクとジャム | 14:40 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

エアコンの「人感センサー」はペットには不向きとの見解!

JUGEMテーマ:愛犬のいる暮らし

 

ランキングに参加しています!ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ

 

先日の記事で、私が不安に思っていた事を

ツイッターのフォロワーさんからの

情報で「人感センサー」はペットには不向き

はっきりした見解を教えて頂きました。

 

 

フォロワーさんはAkira&Chiroさん

可愛いチロちゃんのママさんですきらきら

 

記事はAERAに載っているようで、

記事自体は4年前の記事ですが

「人感センサー」を搭載し始めた頃のようです。

 

ミニチュアダックスの死亡事故が載っていました。

飼い主が留守番している間に、

エアコンが「勝手に切れてしまった」のだという。

エアコンには「人感センサー」が搭載されていたが、

飼い主が部屋を出た後、

センサーが犬を感知しなかったらしい悲しス。

残念ながら入院3日目、この犬は亡くなったらしいのです。

 

「人感センサー」の誤作動や飼い主の勘違いで、

全国のペットが犠牲になっているらしいのです。

 

さらに詳しい記事はAERAを見て下さい。

 

貴重な情報を頂いて、

今年の夏は人感センサーをオフにして

フル稼働しようと思います。

可愛いワンズの為にぴのこ:)

 

 

ランキングに参加しています!ぽちっと応援お願いします。YES!イケテル犬
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ


posted by: あきママ | ガクとジャム | 10:27 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

エアコンの人感センサーってワンコを感知するのかな…心配な夏!

JUGEMテーマ:愛犬のいる暮らし

 

ランキングに参加しています!ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ

 

先日、新しいエアコンを購入しました手

取付の時に、壁を空けたので

大きい音にビビる2ワンゆう★

 

 

ヤマダ電気で値切って値切って

2016年型の定価24万円のエアコンを

12万円で購入…さらに金利なしの分割払い(笑)

多分、2017年型ならもっと高いと思います。

 

 

今回のエアコンが省エネ4つ★なので

人感センサーがついています。

私が会社に行ってる時も、真夏はず〜っと

付けっぱなしです。人感センサーが

動きの少ない我が家の寝てばかりのワンズを

感知するのか心配です。Docomo_kao19

 

人感センサーはオフに出来るようですが

そうなるとフルに付けっぱなしです。

省エネになりませんショボン

3時間、感知しない場合は

電源オフしてしまうらしいのです。

 

暑さが増さない時にでも、

実験する必要があるようです。

 

ランキングに参加しています!ぽちっと応援お願いします。YES!イケテル犬
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ


 

posted by: あきママ | ガクとジャム | 15:46 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

寝かしつけられています(笑)

JUGEMテーマ:シーズー


ランキングに参加しています!ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ

我が家のガクはいつも布団とまくらを使って

人間の子供のように寝かしつけられています(笑)

結構、よく寝落ちしています。

 

 


ランキングに参加しています!ぽちっと応援お願いします。YES!イケテル犬
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ


 

posted by: あきママ | ガクとジャム | 12:39 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

ママ〜助けて!

JUGEMテーマ:愛犬のいる暮らし

 

ランキングに参加しています!ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ

 

我が家のジャムは雷とゲリラ豪雨に

気が触れたように、パニックになります。

 

ジャム

 

突然、空を見渡し、しがみついてくると

 

 

抑え込むのに必死になる程です!エリザベスショボン

たぶん、ママ〜〜助けて〜〜〜って感じなんでしょうねちゅん

凄い形相でしょう〜

 

 

 

ランキングに参加しています!ぽちっと応援お願いします。YES!イケテル犬
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ


 

posted by: あきママ | ガクとジャム | 16:59 | comments(1) | trackbacks(0) | - |

ペットシッターさんにお願いしてとってもよかったです!

JUGEMテーマ:愛犬のいる暮らし

 

ランキングに参加しています!ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ

 

社員旅行に行く為に、ペットシッターさんに

お願いしました。いろいろ悩んだけどお願いして

とってもよかったです!またお願いしようと思っています。

社員旅行に2泊3日で京都大阪に行く事になりました。

最初はワンズがいるから、行きたくない気持ちが強くて。。

ホテルに預けるには、日頃放し飼い状態の2匹ですので

ゲージに何日も入れておかれると思うだけで

可哀想でなりませんでした。

 

そこで、ふと思いついたのですグッド

「ベビーシッターさんがいるのならペットシッターさんも

いるんじゃないか」とHPを検索してみました。

いらっしゃいました!シッターさんのサービス!

 

ワンスマイル長崎

 

ワンスマイル長崎さんです!

 

最初に無料で面談をしてくださいます。

留守にする為にカギを預ける事に抵抗があったのですが

面談をして頂いて、明るくて元気なご担当の人柄を知り

心配が吹っ飛びました!私の滅入っていた気持ちが晴れました!

スタッフさんはみなさん女性との事で安心です。

面談をしていただいた方が来て頂けるとのことで安心でした。

 

旅行に行った時も、留守番の様子を毎日報告して頂きました。

 

ペットシッターさんから報告

ペットシッターさんから報告

 

報告書も事細かく手書きで書いて下さっていました。

とっても好感が持てました。

 

 

預ける事に迷っている長崎の飼い主さん

こちらのサービス一押しでした!

しかし。。なんだかとっても予約が多いようです。

お願いする時は早めにご連絡してあげてください。

 

我が家のワンコ達がシッターさんのブログに載せて頂いています。

http://onesmileblog.blog.fc2.com/

 

ランキングに参加しています!ぽちっと応援お願いします。YES!イケテル犬
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ


posted by: あきママ | ガクとジャム | 01:12 | comments(2) | trackbacks(0) | - |

探検隊出動!

JUGEMテーマ:シーズー

ランキングに参加しています!ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ

一気に春が過ぎて初夏の模様です!
暖かい長崎です!桜も散りチューリップも咲き乱れています。


我が家の庭にも一気に春が過ぎて行こうとしています。
くんくん探検隊が出動警ら中です!



チューリップも大輪を咲かせました。



家庭菜園をと植えたのに収穫時が遅れて放置していたら
なんと小松菜を植えたのに。。。
なんと、菜の花が咲いてしまいました。




初めての体験です。。とほほ。。
ま〜、これはこれで綺麗なんだけど。。



お隣の梅??(たぶん桜ではない)の花も満開です。
あっと言う間に暑い日が訪れそうです。。あ〜嫌だな!

ランキングに参加しています!ぽちっと応援お願いします。YES!イケテル犬
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ


posted by: あきママ | ガクとジャム | 09:54 | comments(2) | trackbacks(0) | - |

美味しそう!プロフェッショナル・バランス プレミアムジャーキー!

JUGEMテーマ:ペットグッズの通販

ランキングに参加しています!ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ 人気ブログランキングへ

プロフェッショナルとプレミアムのダブルネーム凄いです!
我が家のワンズも大喜びでした!


モニター商品が届いていたのに、我が家のPCが調子がわるく
こんなに遅い報告になってしまいました。
私の大好きな通販サイト「コジマ」さんから
モニター商品が届いていました。

モニターフード

コジマ通信販売ファンコミュニティファンサイト参加中

モニターフード

さっそくおまけについていたフードは、煮干しと缶詰と混ぜて

モニターフード

ガクが下から見上げています。

モニターフード

ふたりで仲良く食事。。

モニターフード

待て!を無視してフライングです!

モニターフード

メインのプロフェッショナル・バランス プレミアムジャーキーは
もう興奮して待てません!


モニターフード

この後、ガツガツ丸呑み状態で食べていました。
メーミング同様、美味しいんでしょうね。
美味しく頂いたようです。ありがとうございました!


コジマ通信販売オンライン

ランキングに参加しています!ぽちっと応援お願いします。YES!イケテル犬
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ 人気ブログランキングへ

posted by: あきママ | ガクとジャム | 12:51 | comments(1) | trackbacks(0) | - |

息子からグロいと言われた動画!でも私は笑いをこらえ…&やっとtwitter始めました!

 JUGEMテーマ:愛犬との日々

ランキングに参加しています!ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 車ブログ ダイハツへ 人気ブログランキングへ 

息子からグロいよ〜と言われた、ジャムの寝とぼけ動画!
先日、夜中にジャムを観察していたら
何やら白目をむいて口をモゴモゴ!!
どうやら寝とぼけて、何かを食べている様子です!

結構最初は、確かに息子から言われた通りグロいかもしれません。
よかったら見てみてください。


どうでしたか!やっぱりグロいですかね〜。
私は可愛いな〜と思ったんだけど(笑)
あまりにもモグモグの時間が長いので、引きつけ起こしたと
思って起こしましたよ(笑)

あと、遅ればせながらtwitterをはじめてみました!
登録は昔にしてたんだけど、かなり放置状態でした。
しかしはじめて見てちんぷんかんぷんです。
今ひとつ解りません(泣)
↓よかったらフォローとやらをお願いします!


ランキングに参加しています!ぽちっと応援お願いします。YES!イケテル犬
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 車ブログ ダイハツへ 人気ブログランキングへ

posted by: あきママ | ガクとジャム | 12:51 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
 
 
QLOOKアクセス解析