皮膚がんの検査

犬JUGEMテーマ:犬の健康管理

 

ランキングに参加しています!ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ

 

ジャムは皮膚が少し弱かったのですが

最近、急に吹き出物のような盛り上がった

イボの様なものが背中に一気に広がり

病院に行きました。泣

 

 

病院に行くと、超ビビリに変身しますショボン

 

 

前回行った時には、主治医の院長先生が

手術中で、別の先生が見てくれましたが。。

薬を飲んでも一向に治る様子もなく

悪化するばかり。。ゆう★

 

薬も切れて来たので、再度病院へ

今度は院長先生が見てくれました。

さすが、院長先生です。写真を見ながら

先ずは、虫などがいないか検査して

いなかったけど、最悪を考え「皮膚がん」の

検査もしました。

 

結果はがん細胞はなかったのですが

10日間抗生剤を飲んでも効き目がなかったら

今度は、身体の奥の細胞を取り

詳しく検査する事になります。

 

寝てる姿が可愛いですmoe

 

 

10日後にまた、病院です。

後2日で10日目になりますが、私が見てる限り

治ってないような感じがします。。

細胞を深さ6mmもパンチみたいな物で

あけるらいいのですショボン泣

 

同じ生活をしてるのにガクは皮膚のトラブルが

まったくなく元気なんですよね〜。

DNAの問題なんでしょうね。

 

 

今の所、ジャムは体調は元気で食欲旺盛です。

最悪な状況じゃないことを祈りたいと思います。

 

ランキングに参加しています!ぽちっと応援お願いします。YES!イケテル犬
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ


 

 

posted by: あきママ | ガクとジャム | 14:40 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

エアコンの「人感センサー」はペットには不向きとの見解!

JUGEMテーマ:愛犬のいる暮らし

 

ランキングに参加しています!ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ

 

先日の記事で、私が不安に思っていた事を

ツイッターのフォロワーさんからの

情報で「人感センサー」はペットには不向き

はっきりした見解を教えて頂きました。

 

 

フォロワーさんはAkira&Chiroさん

可愛いチロちゃんのママさんですきらきら

 

記事はAERAに載っているようで、

記事自体は4年前の記事ですが

「人感センサー」を搭載し始めた頃のようです。

 

ミニチュアダックスの死亡事故が載っていました。

飼い主が留守番している間に、

エアコンが「勝手に切れてしまった」のだという。

エアコンには「人感センサー」が搭載されていたが、

飼い主が部屋を出た後、

センサーが犬を感知しなかったらしい悲しス。

残念ながら入院3日目、この犬は亡くなったらしいのです。

 

「人感センサー」の誤作動や飼い主の勘違いで、

全国のペットが犠牲になっているらしいのです。

 

さらに詳しい記事はAERAを見て下さい。

 

貴重な情報を頂いて、

今年の夏は人感センサーをオフにして

フル稼働しようと思います。

可愛いワンズの為にぴのこ:)

 

 

ランキングに参加しています!ぽちっと応援お願いします。YES!イケテル犬
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ


posted by: あきママ | ガクとジャム | 10:27 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

エアコンの人感センサーってワンコを感知するのかな…心配な夏!

JUGEMテーマ:愛犬のいる暮らし

 

ランキングに参加しています!ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ

 

先日、新しいエアコンを購入しました手

取付の時に、壁を空けたので

大きい音にビビる2ワンゆう★

 

 

ヤマダ電気で値切って値切って

2016年型の定価24万円のエアコンを

12万円で購入…さらに金利なしの分割払い(笑)

多分、2017年型ならもっと高いと思います。

 

 

今回のエアコンが省エネ4つ★なので

人感センサーがついています。

私が会社に行ってる時も、真夏はず〜っと

付けっぱなしです。人感センサーが

動きの少ない我が家の寝てばかりのワンズを

感知するのか心配です。Docomo_kao19

 

人感センサーはオフに出来るようですが

そうなるとフルに付けっぱなしです。

省エネになりませんショボン

3時間、感知しない場合は

電源オフしてしまうらしいのです。

 

暑さが増さない時にでも、

実験する必要があるようです。

 

ランキングに参加しています!ぽちっと応援お願いします。YES!イケテル犬
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ


 

posted by: あきママ | ガクとジャム | 15:46 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

無添加で凄い!フードみたいな…おやつみたいな…ワンコには贅沢〜!

JUGEMテーマ:ドッグフード

 

ランキングに参加しています!ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ

モニタープラザさんに応募して、またまた

当たりました!

 

ブッチ・ジャパンファンサイト参加中

 

無添加ドッグフード「ブラックレーベル」の3本組です。

超豪華で人間用と言ってもおかしくない大きさと

贅沢な仕様です。ペコちゃん

 

 

さっそく、ジャムがクンクンしています。

 

 

こんな凄いの頂いていいのかと驚いています。エリザベス

このフードは、アレルゲンを一切排除して

環境規制が世界一厳しいといわれる

ニュージーランド産の

ラム・チキン・ビーフを使用しています。

 

 

なので開封したら1週間で食べ切るようにとの事!

それと、もし残したら10分ぐらいで

水分が多いから溶け出してしまうので

廃棄してくださいとの注意書きがあります。

いつものフードはカリカリばかりの2ワンショボン

今日は目の色が違いますランチ

説明書に書いている分量をあげてみました。

 

 

後の半分は、専用のキャップで保存です。

 

 

輪切りにして

(このまま焼いてみたい気持ちが(笑))

 

 

後、小さく切って1回毎にラップで冷蔵庫に保管します。

 

 

きっと美味しいのでしょうね〜。

さ〜ていただきますゆう★

 

 

もの凄い勢いで完食ですきらきら

 

 

後の2本は細かく切って冷凍しようと思います。

食べる半日前に冷蔵庫に移動して

食べさせる事も出来るようで、

半年は保存可能のようです。

 

あげてみてからの効果ですが、

うんPが少し臭わなくなったかも!

食いつきも抜群なんですが、

カリカリを食べなくなっては困るかな〜。

完全無添加でカリカリ苦手な子には

健康にもとってもいいフードだと思います。

 

 

もっとくれってねだってます。

 

 

ガクは満足してきちゃないボールをくわえています(笑)

 

初めての方限定!ブッチ・ジャパンのお得なトライアルセット(ドッグフード)お得な特別トライアルセット【無添加ドッグフード通販「ブッチ・ジャパン」】

 

ランキングに参加しています!ぽちっと応援お願いします。YES!イケテル犬
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ


 

posted by: あきママ | モニターライフ | 15:17 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

長崎で見守られてる地域猫、通称「ローソン猫」心温まる首輪の秘密!

JUGEMテーマ:猫の保護・地域猫活動

 

ランキングに参加しています!ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

 

以前書いた記事に載せていた通称「ローソン猫」猫

首輪の秘密が判明しました。Docomo_hart

 

 

先日、私はどなたかが付けてくれた「のみとり」の首輪と

書いてましたが、よく見ると文字が書かれています。

 

 

(不妊手術済)やさしく守ってくださいね。

一代限りの大切な命です

と印刷されています。きらきら

 

たまたま近くにいらした方が

この首輪を付けてくれた人と話した事があると

おしえてくれました。

なんでも、ボランティア活動をされている方が

付けてくれたらしいのです。

 

 

長崎市には地域猫をきちんと世話をしてくれる

方に対して、1匹あたりボランティアの自己負担金

2000円で不妊手術が出来る助成金制度があります。

応募数が多くてなかなか希望者全員が

受けれている訳ではないとの事です。ショボン

この助成制度も今年迄らしく、延長してくれるように

運動されているようです。矢印上

 

 

今日もシンパシーさんの看板の下で

「シンパシーのねこ部長」は看板猫猫をしていました。

地域皆にかわいがられているようです。

 

ランキングに参加しています!ぽちっと応援お願いします。YES!イケテル犬
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ


posted by: あきママ | 最近感動した事 | 11:15 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

これはリピあり!ワンコのうんちの匂いや口臭を軽減させるサプリ!

JUGEMテーマ:ペットグッズの通販

 

ランキングに参加しています!ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ

 

愛犬・愛猫ちゃんのニオイを軽減!『抱っこMe DE+』

モニターで当選しました。手

 

ゆうちゃん.jpファンサイト参加中

 

 

さっそく試してみました。矢印上

微妙に独特なニオイがあるんですが、

我が家はご飯に混ぜる事にしました。

 

 

2粒づつ朝と晩のご飯に混ぜるので

4×2匹で1回が8粒なので

1袋90粒だと、12日分になります。

 

 

丁度、頂いてから12日でなくなりました。

与えてる時もニオイちゅんが減ったと感じていたのですが

なくなってしまってから

その効果に驚愕しています。0口0

 

『抱っこMe DE+』がなくなってから途端に部屋の中が

トイレをされた後が臭いのです悲しス。

特におしっこが・・・Docomo_kao18

 

ニオイ軽減だけではなくて、元気にもなるようですよ!

今、マジにリピートしようと思っていますが。。

多頭飼いにはちょっと厳しいお値段kyu

 

1匹のみの飼い主さんには抜群だと思います矢印上

定期購入だとお安いと思います。税込みだし〜。

でも、あの臭いニオイが消えるのならとは

考えてしまいますね〜。マジに悩み中!

 

愛犬・愛猫ちゃんのニオイを軽減!『抱っこMe DE+』(250mg×90粒)ゆうちゃん.JP


ランキングに参加しています!ぽちっと応援お願いします。YES!イケテル犬
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ


 

posted by: あきママ | モニターライフ | 17:08 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

ワンコのおやつで食習慣改善「おやちゅクロレラパフ」

JUGEMテーマ:ドッグフード

 

ランキングに参加しています!ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ

 

ワンコのおやつの時間を利用して

必要な栄養をバランスよく補給できる

「おやちゅクロレラ」をモニターで頂きました。

 

サン・クロレラ ファンサイト参加中

 

 

 

ふわふわしてるのかと思いきや、

以外としっかりした食感のようです。

同封されていたサービスのサンプルは

錠剤と粉のサンプルでした。

 

 

さっそくジャムが興味津々です。

 

 

おやちゅクロレラパフは、玄米を丸ごと遠赤焙煎して

微粉末にした消化に優しい玄米粉

「リブレフラワー」を使用し

原料に小麦粉を一切使うことなく、

カロリーを抑えながらミネラルを補給出来る

国内産玄米を使用していてるらしいです。

結構、たくさん食べようとしたので止めました(笑)

 

 

 

ガクも最初は興味を持って近ずいてきましたが

フードに混ぜてあげた方が

以外と抵抗なく食べていました。

1袋にたくさん入っています。いろんな食べ方が

出来そうだと思いました。

 

 

おやちゅクロレラパフ 株式会社サン・クロレラ

 

 


ランキングに参加しています!ぽちっと応援お願いします。YES!イケテル犬
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ


 

posted by: あきママ | モニターライフ | 16:48 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

ワンコにもOK! 「マイナス水素イオン原液」とは。。

JUGEMテーマ:ペットとの快適な暮らしに役立つグッズ

 

ランキングに参加しています!ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ

 

モニターで頂いた

勝水素水様の「マイナス水素イオン原液」を

試してみました。大量に14日分も頂きました。

 

 

【マイナス水素イオン】ファンサイト参加中

 

 

この商品はワンコも人間も飲んでも良いらしく

なんと、世界初!及川先生という英国紙「ネイチャー」

にも取り上げられた先生が長年の研究で生まれた

特許を取っている「水素水」のようです。

 

 

ワンコも興味津々で

何か解らずとりあえずくわえてみてますが

上手に飲めません。

 

 

水に溶かしても効果は一緒らしいので

水に入れてみました。

ちなみに私は直接飲んでみました。

味はしないですね。

 

 

 

効果は、肌荒れとか疲労とかにいいと

書いてましたので、14日飲んでみようと思います。

肌に塗ってもいいと書いてあるんで試してみます。

ワンコは健康維持にいいようです。

 

効果は、また後日ご報告しますね。

 

有限会社 勝【楽天市場】勝水素ショップ

 


ランキングに参加しています!ぽちっと応援お願いします。YES!イケテル犬
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ


 

posted by: あきママ | モニターライフ | 16:40 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

優しい長崎の街に見守られているローソン猫のいい話

JUGEMテーマ:MIX猫

ランキングに参加しています!ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ

 

長崎の中心地に、若干ニャン相が微妙な猫がいます。

その猫は、多分のら猫。。

 

 

私の退社時間ぐらいに、時々ローソンに出没します。

 

 

ここは超交通量が多くて、よく事故に合わないかと

心配しています。

 

 

とっても危ない場所で生きているこの「のら猫」を

私たちは、通称「ローソン猫」と呼んでいます。

今日はのんびり夕方寝(笑)していました。

 

 

最近は、だれかがつけてくれたのでしょう、

「ノミ取りの首輪」を付けています。

 

私が目撃し始めて、かれこれ1年以上になります。

長崎の街でマイペースで暮らしているようです。

 

誰もいじめる人もいない。。保健所に通報もしない。。

ただただ、みんな暖かく見守り続けています。

 

長崎市は「地域猫」として不妊費用などの助成等に

行政で取り組んでいます

人と猫が共生できる優しい街づくり…

長崎市の平和公園は「地域猫」の保護区域です。

 

ローソンの建物の中に「婚活パーティ シンパシー」と

いう会社があります。そこのブログでも登場してるんです。

この通称「ローソン猫」は、なんとシンパシーさんでは

ねこ部長」と呼ばれているようです。

 

 

写真はシンパシーさんのブログから拝借。。

なんと「ねこ部長」に最近彼女がいると

記事に出ていました!!

記事はこちら。。

 

みんなに愛されている長崎の「ローソン猫」

またの名を「ねこ部長」。。

ちょっと残念なのが、愛嬌はめちゃいいんですが

ちょっとニャン相が悪いんですよね〜〜。

 

 

長崎の綺麗な夜景と「ローソン猫」に逢いに来てください!


ランキングに参加しています!ぽちっと応援お願いします。YES!イケテル犬
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ


 

posted by: あきママ | 最近感動した事 | 11:37 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

健康維持に抜群の、ペット用「免疫ミルク」を試してみました!

JUGEMテーマ:ペットグッズの通販

 

ランキングに参加しています!ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ

モニターで頂いた

ペット用免疫サプリミルク」を試してみました。

モニタープラザさん協賛の兼松ウエルネス(株)様より

ペット用「免疫ミルク」を頂きました。

兼松ウェルネスファンサイト参加中

 

 

ペットミルク
 

さすが、ミルクだから牛柄の封筒です。

 

ペットミルク

ペットミルク

 

さっそく、最初は水に溶かして与えてみました。

 

ペットミルク

 

ガクはゴクゴクと飲んでいました。

私は、ガクは好みが激しいので

飲まないかと思っていましたが

意外な結果でした。

 

ガク

 

しかし、いつも何でもOKのジャムは苦手のようで。。

 

ジャム

 

なので、いつものご飯にトッピングしてみました。

 

 

そしたら、超ガツガツと完食してしまいました。

動画に撮りました!食べ終わってもガクのご飯が

残らないか期待しているジャムがおかしいです(笑)

 

 

この商品には母乳が持ってる免疫成分が豊富に入っていて

健康維持に抜群に効果があるそうです。

兼松ウェルネス株式会社

 

ジャムは皮膚が弱く脂性なので、すぐフケが出ます。

改善されたら嬉しいと思います。

ミルクの内容量はたくさん入っているので、

毎食トッピングして、与えてみようと思います。

 

ガクは便秘症なので、少しあげただけで

便の調子が整ったようです。

1袋使い切ったら、また、結果報告致します。

みなさんも試してみてください。

サンプル・資料請求も出来る様です。

 

ペットアイジージー

 


ランキングに参加しています!ぽちっと応援お願いします。YES!イケテル犬
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ


 

posted by: あきママ | モニターライフ | 11:45 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
 
 
QLOOKアクセス解析