食べてみました!数量限定!味のマルタイ「縦型長崎えびだし塩ラーメン」#マルタイ #長崎 #塩ラーメン #九州限定 #えび #数量限定

長崎 comments(0) - gakujam-mama

スーパーで見つけたので

会社でのお昼ご飯で食してみました。

 

 

福岡に工場がある「マルタイ」の

縦型長崎えびだし塩ラーメン

関東関西方面には営業所があるようですが

九州人には馴染みの企業です。

代表的なのが棒ラーメンなんですよね。

 

 

今回の「縦型長崎えびだし塩ラーメン

は食べてみての感想は。。

マジに海老です。海老のだしが効いてます。

熱湯で2分!細麺使用ですね。

 

 

かやくが以外に大きいけどえびがいない!

 

 

今年発売50周年を迎える

「屋台ラーメンとんこつ味」と、

昭和47年に発売し惜しまれつつ終売した

「えび味ラーメン」をベースに、

手にとりやすいカップめんにアレンジ。

 

ポークエキスをベースにごま油の風味を

きかせた〈とんこつラーメン〉と、

海鮮の風味豊かな〈えびだし塩ラーメン〉

となっているようです。

 

 

他にも

「縦型博多屋台とんこつラーメン」が

あるんです。横に売っていたので

買ってみれば良かったな〜〜。

数量限定なんで九州の方、

見かけてたら試しに食してみて!

 

ランキングに参加しています!

ぽちっといいねお願いします。





コメント一覧
コメントする

 

無料ブログ作成サービス JUGEM