78歳の母がスマホデビュー!これは使い易い! #スマホデビュー #お年寄りスマホ #BASIO

電化製品 comments(2) - gakujam-mama

JUGEMテーマ:スマホ

 

ガラゲーだった母78歳!

今までもスマホにしようと決心し

ショップに付き添いましたが

今ひとつ難し過ぎて断念。。

 

しかし遂にスマホデビューしました。

っていうかさせました。

 

基本、話すだけの機能があればいいのです。

このBASIO(ベイシオ)が画面が見やすくて

操作が簡単です。auオリジナルのようです。

 

 

ガラゲーからの機種代金780円ぐらいUP!

母にマナーモードのやり方を教えるのに

一苦労です。ひたすら練習と

覚えようという母の気持ちのみ。

 

母のはBASIO3です。

最新機種BASIO4が出たようですが

少し大きめなので3の方がいいと

3にしました。

 

 

操作方法を一度教えても、

わかったと言って、次に聞いたら出来ない・・・

その繰り返しに私がイライラしてしまいます。

 

年寄りあるあるのようですね。

頑固だからな〜〜。

年齢は関係ないんですよ。

覚えようという気持ちです。

私は60近くてもPay関係使いこなしているし

どんな若者にも負けません(笑)

Payの先生しようかと思います(笑)

 

ワンコも努力でベルも押せるようになりました。

人間も犬も向上心と努力です!

 

 

ランキングに参加しています!

ぽちっといいねお願いします。





コメント一覧

★桃ママさんへ
超ご無沙汰してました。
ベル押しは、桃ちゃんもできますよ〜。
私も結構がんばりました(笑)

母のスマホデビューは
「あと10年生きるつもりならスマホにしなさい」(笑)
って言って説得しました。
挑戦すれば不可能はないんですよね。
出来ないからやらないではなく
出来る様にやってみるって気持ちだけですね〜。

  • あきママさん
  • 2020/03/09 11:13 AM

こんばんは!!
まあ〜〜〜 ガクちゃん、思わず 応援したくなりました!!
なんと 一生懸命な2ワンコちゃん!!
桃ママは心の中で桃にもできるかしら??なんて 思っちゃいました。
お母様のスマホ挑戦偉いですね!!夫は私と年が少し離れているのですが
携帯電話 スマホなんて絶対持たないので困っています。
持ってくれればすごく助かるのですが・・・パソコンはやっと覚えてくれて私のお古ですが楽しんでいるようです。でも年寄りの頑固さで 絶対スマホは持たないようです。

コメントする

 

無料ブログ作成サービス JUGEM