<< これはリピあり!ワンコのうんちの匂いや口臭を軽減させるサプリ! | main | 無添加で凄い!フードみたいな…おやつみたいな…ワンコには贅沢〜! >>

長崎で見守られてる地域猫、通称「ローソン猫」心温まる首輪の秘密!

JUGEMテーマ:猫の保護・地域猫活動

 

ランキングに参加しています!ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

 

以前書いた記事に載せていた通称「ローソン猫」猫

首輪の秘密が判明しました。Docomo_hart

 

 

先日、私はどなたかが付けてくれた「のみとり」の首輪と

書いてましたが、よく見ると文字が書かれています。

 

 

(不妊手術済)やさしく守ってくださいね。

一代限りの大切な命です

と印刷されています。きらきら

 

たまたま近くにいらした方が

この首輪を付けてくれた人と話した事があると

おしえてくれました。

なんでも、ボランティア活動をされている方が

付けてくれたらしいのです。

 

 

長崎市には地域猫をきちんと世話をしてくれる

方に対して、1匹あたりボランティアの自己負担金

2000円で不妊手術が出来る助成金制度があります。

応募数が多くてなかなか希望者全員が

受けれている訳ではないとの事です。ショボン

この助成制度も今年迄らしく、延長してくれるように

運動されているようです。矢印上

 

 

今日もシンパシーさんの看板の下で

「シンパシーのねこ部長」は看板猫猫をしていました。

地域皆にかわいがられているようです。

 

ランキングに参加しています!ぽちっと応援お願いします。YES!イケテル犬
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ


posted by: あきママ | 最近感動した事 | 11:15 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
コメント
 









トラックバック
 
http://blog.akiko-design.com/trackback/890299
 
QLOOKアクセス解析