<< ワンコのまゆげ疑惑?と最近の我が家! | main | 日陰を捜す天才かも〜! >>

地元長崎大騒ぎ!内村航平選手、金メダル〜!!

JUGEMテーマ:ロンドンオリンピック(2012年開催)  


ランキングに参加しています!ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 車ブログ ダイハツへ 人気ブログランキングへ 


地元長崎は大騒ぎです!初のメダリストらしい!
長崎県諫早市に
深夜にもかかわらず、市の講堂には市民が集まり応援です。
私もうつらうつらしながらテレビで見てました。

内村航平

私は獲れると思っていましたよ!
団体はプレッシャーを感じてたんでしょうね。
28年ぶりらしいし、世界大会三連覇したうえに、
オリンピックで金メダル獲ったのは、史上初らしいですね!
同じ長崎県人として誇らしいです!
これからのマラソンも期待したいです!

長崎県人恐るべし!
内村航平、福山雅治、エグザイルのTAKAHIRO
女優の仲里依紗、ジャパネットたかたの社長(笑)
そして、長崎市民のさだまさしと原田知世…他にも蛭子さんもいた〜!
多分、まだまだいると思うけど…やっぱり福山雅治一番ですよね〜。

福山雅治

うふふ…レア情報ですが。。。
昔、長崎県の「ココロねっこ運動」と言う県の青少年育成運動の
イメージキャラクターに内村ご一家がなってたんですよね。
テレビのCMなんて、出たくなかったのか、
反抗期だったのか、内村くんはとっても暗くて…
私は「なんか感じ悪いな〜」と思ってみてました。
この写真は実家のスポーツクラブで撮影したそうですが、
笑顔がまったくありません(笑)

内村航平

この活動は「長崎っ子」を健全に育てる運動のようで
2007年から始まっているようです。
なので、あのふてぶてしいCMは5年前ぐらいの映像だったんだろうと
思います。今のさわやかな笑顔が想像出来ない
なんとも、ふてぶてしい映像でした(笑)


連日のママの寝不足に付き合わされてお疲れ気味のガクジャムです!


ランキングに参加しています!ぽちっと応援お願いします。YES!イケテル犬
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 車ブログ ダイハツへ 人気ブログランキングへ


posted by: あきママ | 日記 | 12:43 | comments(4) | trackbacks(0) | - |
コメント
 
2012/08/05 2:07 PM
Posted by: しずこ
あきママさん、こんにちは。前回コメントを入れてから3週間経ってしまいました(¨;)

ワンコとの生活にも徐々に慣れてきました。シーズーってでこっぱちなんだ〜、トイレの時って本当に回るんだ=などといった面白い発見を楽しんでいます。

子犬はよく寝るっていうけれど、ひたすら一日ウロウロしてて、あちこち物を引っ張り出すので家の中がどんどん散らかってきましたf(^ー^;

ガク・ジャムちゃん、あきママさんと一緒にオリンピック観戦ですか(^^) 内村君はすごかったですね〜。

来月あたり市に凱旋報告に来ないかなと勝手に思ってます。もしそうならいつも人通りの少ないアーケードがすごいことになりそうです。(前回もすごかったので)

ところでメールアドレス入れました。携帯ではあんまりメールしないので、別に持っているタブレットのアドレスを入れています。ただ、打ち込んでいるときにアンダーバーが見えないので、もしかしたら入ってないかも?とちょっと心配です。きちんと書き込まれてなかったらあとで教えてください。
2012/08/05 10:26 PM
Posted by: まめっちょ
こんばんは〜ご無沙汰してます。
内村くん、よかったですね〜!!
やっぱり地元出身の選手 気になりますよね。
山口は卓球の石川かすみちゃんで盛り上がってますよ〜

ところで、もうひと月前になりますけど
私のブログの“気になってたこと”って記事に
あきママさんに質問を載せてるので
お時間があるときに ちょこっと覗いてみてくださいね〜(^^♪
2012/08/06 2:28 PM
Posted by: あきママ
☆しずこさんへ
アドレスありがとうございました。
携帯から送ったけど届いてますか〜。
秋に涼しくなったら遊ばせませんか?シーズーって面白いでしょ〜。
とんでもなく人に近くて可愛い〜。2匹いたらその人っぽさがわかります。
しずこさんのメールお待ちしていますね〜。


☆まめっちょさんへ
ご無沙汰してましてごめんなさい。
見ましたよ〜〜〜。あれはよく似てますよね。
写真が使われたのかと思ってさがしてみたけど、同じ写真はなかったです。
親戚かもですよね。このチラシ作った人もシーズーを飼ってる
人かもと思いました。最近シーズーを表紙にしてる雑誌なんか
ないもんね。同じ飼い主として嬉しくなりました。
教えてくれてありがとう〜。
2012/08/08 9:35 PM
Posted by: ココアママ
おめでとうございます。

航平君、素晴らしかったですよね
そして、お母さんの応援も

私もオリンピックのような大舞台で
わが子、応援してみたかったなぁ









トラックバック
 
http://blog.akiko-design.com/trackback/890241
 
QLOOKアクセス解析