亡くなった父が遺してくれた家を相続…長崎に戻りました!

贈り物 comments(8) trackbacks(0) あきママ
JUGEMテーマ:相続  [相続] ブログ村キーワード


ランキングに参加しています!ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 車ブログ ダイハツへ 人気ブログランキングへ 


亡くなった父が遺してくれた家に引っ越しました!
ご無沙汰してましたが、またまた長崎に戻ってまいりました!
今年の1月1日の早朝に他界した父が思いも寄らぬものを
遺してくれてた事を知りました。父は生前に2軒家を持っていました。
その1軒は妻であり私には義理にあたる母に…
そして、私が20歳まで住んでいた自宅を私と弟にと
遺してくれていたのです。

それも6年前に完全リフォームをかけて、
未使用のままで遺してくれていました。
靴箱も…


お風呂場も…


システムキッチンも…


すべてが未使用のままでした。貸してもいいと言われたけど、
とても父の気持ちを考えると、人に貸す事が出来ません。。

兄弟で話した結果、弟は東京から戻る事が出来ないので
私達夫婦が父の想いを受け継ぐ事にしました。

長崎でのパパさんの仕事の方を先に決めてから、パパさんも私も退職…
私もパパさんも前の職場にすごく未練がありましたが
「お父さんが遺してくれたなんてよかったね」と会社の方から
色紙やお花を頂き、快く送り出して頂き、ありがたい限りです。


バタバタと引っ越しです。


ブログも更新も出来なくてご無沙汰して放置状態でいましたが、
やっと昨日インターネットも繋がりました。

長崎でご無沙汰していたお友達…またよろしく〜。


ガクもジャムも元気にしています。
そして、佐賀県鳥栖市でお世話になった皆様、ありがとう〜!
感謝しています。


ここは高齢者が多いので、し〜〜〜んとしていて、
若干不便な所ですがお近くにお寄りの際は、遊びに来てくださいね〜。
引っ越しもやっと片付き私は今から就職活動です。
歳が行ってるから仕事があるかな〜。。。


自分自身の事を考えると、果たして自分の子供に
遺してあげられるかのと思うと、
本当に父の大きさをつくづく感じます。
そして大切に住まわせて頂こうと思っています。


ランキングに参加しています!ぽちっと応援お願いします。YES!イケテル犬
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 車ブログ ダイハツへ 人気ブログランキングへ


コメント一覧

あきママさん こんにちわ♪

お父様のお気持ち。。ほんと嬉しいですね。
あきママさんが家族でみんなで住むことをきっと喜んでらっしゃる事と思います。

旦那様もほんと優しい・・・
生まれ育った長崎で、家族みんなで新しい生活のスタートですね!
素敵な思い出を沢山作ってくださー(^o^)丿
そしてガクちゃんジャムこんの可愛いい日常も楽しみにしてまーす(●^o^●)

色々とお忙しいと思いますが
無理をなさらないようにねっ♪

嵐にお祝いのメッセージありがとうです★

  • kazumaroさん
  • 2012/06/12 5:08 PM

そうだったのですね。
お父さまのお気持ち
自分の父と比較して
私も痛いほど分かります。

お引越し、お仕事と
色々大変でしょうが
自分の生まれ育った家に戻れて
よかったですね。
そしてそれを大事にしてくれる
ご主人・・・
幸せですね。

ちょっと更新されないな・・と思っていたら、大変お忙しかったのですね。
でも、素晴らしい遺産・・

思い切ってと決断されて、ご主人も
暖かい方なんだなぁ。。と。
いい仕事がみつかりますよいに(^_^)v

すごいですね〜!

思い切って、長崎にと、決断なされた、お二人もすごいです!

良いお仕事みつかると、いいですね!

こんばんは^^
お父様の想いがたくさんつまっているおうちなんですね!
これは絶対幸せになるはずです♪

長崎にもどられたのですね

それにしても親は本当にありがたいですよね。
そして、御姉弟、仲良くお話合いができてよかったですね。

ご無沙汰しています。
長崎に帰られたんですね…
お父様、すごく素敵な方ですね。
のこして下さったおうちに住もうと、お仕事も変わられて…
ご主人もすごく素敵。

長崎での新しい生活が素敵になりますように☆

ご無沙汰しています。
そうでしたか〜〜!!
素晴らしいお父様でしたのね。
マタマタ 長崎で新生活ですね。
素敵なお家でガク君ジャム君 そして
大切なご主人様と〜〜〜!!
頑張ってくださいね!

  • 桃ママさん
  • 2012/05/29 7:43 PM
コメントする

 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

無料ブログ作成サービス JUGEM