<< 年の瀬にごめんなさい。教えてください…延命措置の事。。 | main | まさかの相次いでの訃報になりました(泣) >>

2ワン新年のご挨拶と…父の事(泣)

JUGEMテーマ:病気  [新年のご挨拶] ブログ村キーワード



新年あけましておめでとうございます!今年も2ワンをよろしく!
昨日はご心配をおかけしました。先ほど長崎から帰ってきました。
2ワンを連れて行ってなかったので、日帰りで帰ってきました。
おりこうに留守番していました。今年もガクジャムは元気です!


写真は昨年のもの…今年は撮影出来ずしまいでした。
年の瀬にいろんな事があった2011年でした。
これからもよろしくお願いします。


先ほど連絡が入って…父が永眠しました。。。
昨日逢いに行ったけど、思ったより父が元気に回復していたので、
ひと安心だった…とブログを更新しようと思って書いてる途中に…
先ほど父が永眠したと連絡が入りました。
延命措置は望まないと結論を出して帰ってきた矢先でした。
まだ実感がありません。。

私たちが逢いに行ってたくさん話をしたから容態が急変したのか…
私達が逢いに行った事で、
死期を早めたのではないかと思えてなりません。。

昨日、父と話が出来た事…奇跡だったのかもしれません。
いろんな事が今からですが、もし死期を早めたとしても
昨日逢って話が出来た事、私は嬉しかった。。

両親の離婚があって父も再婚したので、
父とは長年に渡り疎遠になってたのです。
逢えずに他界したとしたら…私は後悔だけが残っていたと思います。
連絡を取ってくれた義母に感謝しています。

また、今日から長崎に行ってきます。
ガクジャムを預ける所を捜さないといけません。。
2012年元日…父の命日になりました。。。。
昨日写した大人になって写った最後の父との写真になりました


私の長男(父の孫)とも20年ぶりに逢えたと喜んでいたのに…


退院したら遊びに行くからと約束していたのに…
叶わぬ事となりました。。

ブログのお友達の所に挨拶も行けず…また、ゆっくりお邪魔します。

posted by: あきママ | 日記 | 05:42 | comments(18) | trackbacks(0) | - |
コメント
 
2012/01/01 8:03 AM
Posted by: ラムまま
あきママさん、大変でしたね。
でも、お父様はきっとあきママさんたちが来られるのをわかって待っててくれたんだと思います。逢えて話せて何かしらの胸のつかえみたいなのが取れてほっとして旅立たれたのではないでしょうか?

ガクくん、ジャムくんの預かり先が見つかりますように。

お父様のご冥福を心よりお祈りしています。
2012/01/01 11:46 AM
Posted by: ランまま
色々と大変でしたね。
でもお父様もあきママさんも
逢えてたくさんお話ができお孫さんにも逢えてほんと嬉しかったことと思います。
色々ご準備が大変でしょうが
お疲れが出ませんように
近くならがくくん・ジャムくんあづかってあげれたのに
ごめんなさいね。
2012/01/01 6:08 PM
Posted by: くろこ姫
残念だったですね!
最後にお話ができて良かったですね・・

心より、ご冥福を申し上げます。

きをつけてね・・
お疲れがでませんように・・
2012/01/01 6:48 PM
Posted by: miyoco
お父様のご冥福をお祈り申し上げます。

最後の最後に、しっかりとお互いの思いを伝え合うことができましたこと、本当に良かったですね。
お父様も心から安心されたんだとおもいます。

しばらくは慌ただしいことと思います。
お身体にお気をつけくださいね。
2012/01/02 12:01 AM
Posted by: dyna0515!
このたびはご愁傷様でした。私も5年ほど前に親父を亡くしました。81歳だったかな?うちは寝たきりが続いたもんで「あれ?親父っていつ死んだんだっけ?」と生きてるうちから勘違いしてましたので、訃報を聞いても涙が出ませんでした。でもね、いざ火葬する段になったら涙が止まんなかったなぁ…

最後にお話が出来てよかったですね。私んときは「既に」って形でしたからある意味羨ましいです。
うちの親父の命日も12月15日と年の暮れで寒い時期。これからまだまだ寒いでしょうからお体に気をつけてくださいね。

あぁ〜親父が突然亡くなったもんだから、年賀状を出す約束をしていたブログ友達にクリスマスカードを出してから、毎年クリスマスカードと年賀状を出すようになったんですよ。
2012/01/02 6:47 AM
Posted by: nana
ご無沙汰しています

あきママさん 最後にお父様とお会い出来て良かったですね

たくさん たくさん お話されてほんとによかったですよ

きっとお孫さんにも会いたかったはず・・それが叶って安心して旅立たれたと思うの


お父様のご冥福をお祈りいたします。

2012/01/02 2:07 PM
Posted by: ココアママ
最後にたくさんお話できて
よかったです。
お父様も、娘、孫に
あえてうれしかったと本当に
思います。


あーしてあげればよかった、
こうしてあげればよかったと
尽きないものです。
でも、本当にうれしかったと
思いますよ。

ご冥福をお祈りいたします。
2012/01/02 2:54 PM
Posted by: きっちゃん♪
大変でしたね…
でも、最後にお父様とお話ができてよかったですね。

お父様のご冥福をお祈りいたします。
2012/01/03 1:34 PM
Posted by: 紫音
あきママさんへ。

最後に、お父様と、たくさんお話できて、本当に
良かったですね。

お父様も、とても喜んでいらっしゃったと思います。

お父様のご冥福を、心よりお祈り申し上げます。
2012/01/03 9:51 PM
Posted by: 桃ママ
このたびはご愁傷さまでした。
最後にお会いできてお話もでき
お父様はきっとあきママさんを待っておられたのでしょうね。
私も父は待ってくれていたように
会いに行ったその次の朝静かに息を引き取りました。
あきママさんの優しい声がお父様の心を満たされたことと思います。
お父様の御冥福をお祈り申し上げます。
2012/01/05 2:41 PM
Posted by: そらりんこてママ
私も同じ様な体験をした事があるからほんの少しだけあきママさんの気持ち分かります。
今は物凄く辛いと思うけど一歩ずつ元気になって下さい。

近くだったらガクちゃんとジャムちゃんを喜んで預かったのにぃと思う今日この頃。
2012/01/05 3:09 PM
Posted by: koro
あきママさんのお誕生日・長男くんの婚約・次男くんの制服・トリマーさんの訃報
ジャムくんのお誕生日・お父様のこと・・・
この年末年始はいろんなことがたくさんあったんですね。
いろんな想いでお疲れじゃないですか?
無理しないでね〜
最後になってしまったのは残念ですが
それでもやっぱり会えて話ができたこと、お父様もきっと喜んでらしたと思います。
ご冥福をお祈りいたします。
2012/01/07 10:04 AM
Posted by: mobic(薬剤師の不養生)
お父様のご冥福をお祈りします。
最後にあきママさん、そしてご主人とお話されてきっとお父様も安心されたのではないかと思います・・

今年もよろしくお願いします。
2012/01/07 5:57 PM
Posted by: kazumaro
あきママさん。。大変でしたね。。

でも、最後にあきママさんも息子さんも
お父様と会えてお話も出来て、良かったと思います。
大切な家族が亡くなるのって本当に辛いけど・・
どうかお気を落とさずに。。
そして、多忙になると思いますがお体ご自愛くださいね。

お父様のご冥福をお祈り申し上げます。

2012/01/08 3:30 PM
Posted by: lilyぱぱ
あきママ姉さん、こんにちは。

さっきから書いては消しを繰り返してるんですが...。
とてもお忙しいと思いますがお体にお気をつけください。

お父様のご冥福をお祈り申し上げます。
2012/01/16 1:12 PM
Posted by: あきママ
☆ラムままさん ☆ランままさん ☆くろこ姫さん
☆miyocoさん ☆ダイミンパパさん ☆nanaさん
☆ココアママさん ☆きっちゃん♪  ☆紫音さん
☆桃ママさん ☆そらりんこてママさん ☆koroさん
☆mobic(薬剤師の不養生)さん ☆kazumaroさん
☆リリーパパさん

皆様暖かいコメント頂きましてありがとうございます。
なかなかブログも更新出来ずにいますが、元気にしています。
相次いでの訃報でしたが、故人も苦しまずに
よかったかなと思っています。
年頭からいろんな事がありましたが、
自分の人生や生き方も振り返り考えれる時間が持てました。
皆様のブログにボチボチ遊びに伺い、お礼をしたいと
考えております。本当にありがとうございました。
2012/01/24 9:04 AM
Posted by: あれん
こんな事を書くのは失礼かと思いますが、故人に対して『無念』という言葉は、どうかと思います。
自分が他界した時、親族や友人に無念だねって言われたいですか?
仕事柄、たくさんの死に立ち会いました。
勿論、自分の祖父母、親も。
けど、無念だとは思いません。
亡くなられた方に対して失礼な言葉と思います。

2012/01/24 9:13 AM
Posted by: あきママ
☆あれんさんへ
前の記事を読んで頂いたらわかると思います。私はトリマーさんの事を考えたら無念だっただろうなと思って涙が止まりませんでした。
父や祖母の事は無念だとは思っていません。
文章力がなく誤解させてすみません。









トラックバック
 
http://blog.akiko-design.com/trackback/890218
 
QLOOKアクセス解析