<< 老犬に見えるらしいけど…4歳になりました! | main | お友達に、ちゃんと届いているかな〜。。&初雪でビビる2ワン! >>

TV番組に乗せられて買っちゃった〜!

JUGEMテーマ:最近のマイブーム  [レシピ本] ブログ村キーワード


ランキングに参加しています!ぽちっと応援お願いします。YES!イケテル犬
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 車ブログ ダイハツへ 人気ブログランキングへ


TV番組に乗せられて買っちゃいました〜!
先日の事。今流行のおまけ付きレシピ本!
ブレイク中の本があるとTVで特集していました。
特に売れているとめっちゃ語っていたので、買いに行こうと思い、
パパがちょうど休みだったので、一緒に本屋さんへ出掛けました。

しかし…男の人と行くもんじゃない!
テレビに乗せられて、すぐに買おうとするよね〜、女は!」と
小馬鹿にされたけど、それでも強引に買ってきちゃいました。



店頭売り切れ状態って言われていましたが、佐賀にはありましたよ(笑)
でも、楽天では売り切れでした。アマゾンにはありましたよ。

生姜がおろせるスプーンが付いてるのが売り!


手軽に確かに簡単に1回分ごとにおろせます。


さっそくテレビで紹介されていた、ホットミルクジンジャーを
作ってみました。簡単レンジで牛乳を暖めて


おろしたスプーンごとカップへ!


少し、蜂蜜や砂糖も入れてみました。ほんの少しだけ!


混ぜてみると生姜は綺麗にカップの中に落とせます。
繊維もスプーンには残らないと言う売りは確かでした!


どうも、ガクは嫌がり…(飲ませませんけどね)


ジャムは…嫌がるかと思いきや…


以外に食いついてきました(笑)飲ませませんけどね!!

私!流行ものにすぐ食いつくタイプなんですよ〜!
こんな人がいるから、売り切れになるんだろうな〜。
このスプーンは日本製!町工場を潤わせていると思うと
日本の再生に役立ってると思う事にしようかな〜。

紅茶に入れてもOK! しかし…欲張って生姜を入れすぎると
胃が痛くなるので、要注意です。でも、私的にはブームです!

あ〜〜、、南極大陸も終わった…家政婦のミタも終わった…
テレビっ子の楽しみが終わりました(笑)


ランキングに参加しています!ぽちっと応援お願いします。YES!イケテル犬
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 車ブログ ダイハツへ 人気ブログランキングへ




posted by: あきママ | 日記 | 06:43 | comments(6) | trackbacks(0) | - |
コメント
 
2011/12/22 10:15 AM
Posted by: 元気猫
遅くなりましたが、
ジャム君4歳のお誕生日おめでとう〜〜〜♪

生姜ブームですよね。
この前、飴を貰ったのですが
生姜の含有率が凄いらしく
口に入れてすぐに・・・・
まぁ〜辛いのなんの!!!(~Q~;)
商品名は忘れちゃったけど、
色んな物が出てますよね♪
2011/12/22 12:46 PM
Posted by: まめっちょ
これはいい!!
早速本屋で探してみます。
(防府ならあるかも^m^)
義母が生姜湯好きで、インスタントをよくくれるんですが
ちょっと甘すぎて・・・
スプーンでそのまま混ぜれるってのがいいですね。

ガク、ジャム君のスカジャン
かっこいい〜〜(^_-)-☆

2011/12/22 2:50 PM
Posted by: MOCOまま
うんうん、新し物スキですよねぇ〜
いいのいいのっ男の人にはわからない〜っっ笑
生姜パワーで、寒い冬乗り切ろうね〜っ
リキーっ涙・・・も、承知しました。も終わったね。
そぉそぉ・・今年、ママさんち年賀状、出そうと思って、気がついた。。笑・・・
どうしましょ〜
2011/12/22 4:44 PM
Posted by: ココアママ
その、スプーン、以前
テレビで私もみました。

でも、私が見たのは、そのスプーンで生姜をおろしている様子。
あれは、何の番組だったんだろう・・・!?

さて、さて、南極物語
私は途中の何回かは見たくても
見れず!
だって、犬が、犬があの寒い大陸に
取り残されるんですもの
さすが、大好きな木村君が
出ていても・・・

でも、最終回は、ビービー号泣しながら
みました。
リキが・・。ぁ〜。

(ちなみに家政婦は一回も見たことありませんでした)
2011/12/23 3:59 PM
Posted by: くろこ姫
これいいですね!
欲しいです。(笑)

私も、すぐ欲しくなるタイプです。生姜、身体に良い見たいですものね・・・
2011/12/24 10:34 PM
Posted by: dyna0515!
あきママさん、クリスマスカードありがとうございました!私も昨日投函したんですけど、旧住所に旧姓で(^^);
届くのは来週の火曜日あたりかな?

遅れちゃいましたけど、ジャムくんの4歳の誕生日おめでとうございました♪体の大きなジャムくん(ごめんなさい…)の方がガクちゃんより甘えん坊ってのが不思議ですよねぇ〜

うちの嫁さんは5年ほど前から生姜をすりおろして冷凍庫に保存してます。そういう器具があるとすりおろすのが楽そうですね!









トラックバック
 
http://blog.akiko-design.com/trackback/890215
 
QLOOKアクセス解析