私の好きなトリマーさん、最後のカット。

トリミング comments(8) trackbacks(0) あきママ
JUGEMテーマ:トリミング  [トリミング] ブログ村キーワード


ランキングに参加しています!ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 車ブログ ダイハツへ 人気ブログランキングへ


私の大好きなトリマーさんの最後のカット…。

ついにこの日がやって来ました…。
前回のトリミングの際にトリマーさんから
赤ちゃんが出来て…退職するんです。。」と聞いて
戸惑いと諦めとおめでとうが交差していた私です。


最後のトリミングはガクジャムでお願いしていました。
ボサボサもピークに来ています。


ついに6月30日…最後の長崎トリミングドライブです。


ガクはいつものように、キョロキョロ常に立っています。


ジャムは立ち上がらないので座っていそいそ…


何も知らない2ワン…私の複雑な気持ちはわかっていません。

今まで3年半、同じトリマーさんにカットして頂いてて
月に一度は行っていたので、通算30回以上はカットして頂いた事に…

トリマーさんとも想い出話に時間が過ぎて行きました。
赤ちゃんが産まれる喜びと、職場を離れる寂しさと…複雑で…
今は職場を離れる寂しさがいっぱいだとお話されていました。

今後の事もあり特別にカメラをお預けして撮影してもらいました。


前から横からいろんな角度で撮っていただきました。


ジャムはカット台に上がると、固まるらしくまったく動かず
とっても切りやすいそうです。


しかし…ガクはハサミが怖いらしく、
トリマーさんも「今後が心配ですね」って話されていて…私も心配…


は〜〜〜。それと…私とした事が…最後にトリマーさんと
記念撮影してくるのを忘れちゃって…後悔先に立たずです。とほほ…。

来月のトリミング…さてさてどこに行こうかな〜〜〜。
こんなジャムのいいショットは、
このトリマーさんにしか見せる事はないのかも…



プロジェクトを応援しています。


ランキングに参加しています!ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 車ブログ ダイハツへ 人気ブログランキングへ 




スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク
コメント一覧

☆ラムままさんへ
来夢ちゃんはハサミに向かっていくんですか〜
それもすごいですよね。危なくてしにくいでしょうね。
仁ちゃんも他のトリマーさんを知らないんですね。
トリマーさんも自分の美容師さんも変えるのに勇気がいります。
長崎に帰る機会もへるのかなとも思います。


☆すうママさんへ
そうなんですよ〜。最後のカットでした。
ハサミでよくあの目の周りを切ってるな〜と
トリマーさんを尊敬しちゃいますよ。
次に行く所を思案中…


☆めぇままさんへ
いえいえ!ご訪問ありがとうございます。
めぇたんもトリマーさん変わったんですね。
めぇたんの鶏足好きですから…でもあまり変わってないから
めぇたんのは次のトリマーさんはあってたのかも…
長崎に行く機会は確かにへりそうです。


☆ダイミンパパさんへ
トリマーさんを大好きだったみたいです。
トリマーさんも寂しそうでした。
特にジャムを可愛がってくれてたから…
ガクは神経質だから怖いんだと思います。
それがお散歩中になかなか他のワンコに逢えないんです。


☆Tamさんへ
結局私の美容院は長崎に通うんですよ。でも毎月じゃないから
ガクジャムとかに合わさなくてよくなったという事になります。
私がトリミング…無理無理〜〜〜。はげちゃびんになります〜。


☆kazumaroさんへ
嵐君蓮こんのトリマーさんも腕がいいんだなと
思います。いつも可愛いもん!
赤ちゃんが産まれるんだから喜ばないといけないけど
寂しかったです〜。ガクジャムを可愛がってくれてたからね。
また逢えると思うから…必ず!


☆かりんさんへ
初めまして。コメントありがとうございます。
トリマーさんなんですね。トリマーさんって重要なお仕事だと
思います。信頼が生まれて綺麗にカットしていただいて
飼い主がよろこんで顧客になる…素晴らしいお仕事ですね。
今までのお店に行けたらそこの方にしてもらっても
いいんだけど…なんで引っ越したので佐賀県で捜す事に
しました。一からの信頼の置けるお店探しです。
いままでのお店のベテランさんが担当のトリマーさんでした。
この方以上のスタッフはいないんです。
新しいお店探しがんばります。
かりんさん…ブログお持ちでしたら教えてくださいね。

現役トリマー&カットサロン経営者ですです(*^^*)

このように慕って下さる飼い主さんや
ワンちゃんねこちゃん
私たちにとってとても励みになります(*^^*)
飼い主さんのありがとう や かわいくなった~を聞くと
少々カットし辛い子たちでも 任せて!!って張り切ってしまいます(*^^*)

新しいお店探しを とのことですが
同じお店で他に安心できる方はおられませんか?
お店で結構カットの癖ってあります。
私のように経営する立場ですと
ある程度新人を指導する上で、私のカットを見て成長していきますので
大体にてきます。学校を卒業してすぐにカットができるわけでもないので
お店でお客様のワンちゃんねこちゃんをカットできるまで早くて一年以上、
お店の子や自分のうちの子で練習を重ねることになりますので その上で指導者のカットに似てくるというわけです。
熟練してきてこそ お客様のリクエストに応える 腕 ができてきますので
熟練トリマーがいるお店を選ぶのもよいかと思います。
慣れた環境で というのがワンちゃんに負担が少ないので、今のお店で一度
熟練トリマーさんにお願いするのもよいかと思います。

安心して任せられるワンちゃんにも飼い主さんにも
相性のいいトリマーさんに出会えますよう 祈っています(*^^*)

  • かりんさん
  • 2011/07/03 10:33 PM

こんばんわ♪
とうとう。。最後のトリミングになっちゃったんですね。
うちも今のトリマーさんは9年以上担当してもらってます。
2人の事を1番可愛くしてくれる大事な人です。
ジャムこんにもガクちゃんにも、あきママにとっても
大切なトリマーさんでしたね。
うんうん!やっぱり可愛いく仕上げてもらってる〜(*≧▽≦)b
寂しいけどトリマーさんには幸せになって欲しいもんね。

2人にとって、相性の合うトリマーさんが
見つかりますよぉに(*^_^*)

  • kazumaroさん
  • 2011/07/03 8:35 PM

こういう技術系のものは気に入った人に
ずっとやってもらいたいですよね!
新しく次の人を探すのって結構大変ですもんね。
人間だって美容院を変えるのって勇気いるし。
いいところが早く見つかるといいですね!
つーか、あきママさんが自分でやるっていうのはダメ?(笑)

  • Tamさん
  • 2011/07/03 1:38 AM

ジャムくんとガクちゃんの表情を見てるだけでも、いかにトリマーさんを信頼していたかわかりますね…

ガクちゃんはハサミが怖い?何かトラウマでもあるんでしょうか?
地元のお散歩友達にリサーチして、いいトリマーさんを探すしかないですね(^^);

ご無沙汰しちゃって申し訳無いです。
2ワンも元気そうですね!
めぇのチビから担当だったトリマーさんも、昨年退職しました。
特にオーダー出さなくても、いつも通りにしてくれた
ほんと寂しくなっちゃいますよね!
もう長崎に行く事は無くなるのかな?
それも何だか寂しくなっちゃいますね。

  • めぇままさん
  • 2011/07/02 10:01 PM

とうとうトリマーさん最後のカットだったんですね。
とっても可愛く仕上がってるぅ〜☆
ガクくんはハサミが怖いんですね。
でも目の前にハサミがきたら、私達でも怖いですもんね。

次のトリマーさん、お気に入りになるといいですね♪

  • すうママさん
  • 2011/07/02 9:20 AM

おめでたで退職…おめでたいことですよね…でも…って感じですよね!

ガクちゃん、ジャムちゃんとっても可愛く、素敵に仕上がってますね!
ガクちゃんははさみ嫌がるの???
うちと一緒です。
来夢はパピーの時からはさみに向かっていくって聞いて顔はしにくいと言われてました、すると仁もだそうです。

長年お願いしてたトリマーさんが居なくなると次、どうしよう〜っておもいますよね。うちも来夢が1歳過ぎの時から今のトリマーさんにお願いしてるのでなくなったら…って思いますもん。仁なんて今の方しか知らないし!

素敵なトリマーさんが見つかりますように♪

コメントする

 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

無料ブログ作成サービス JUGEM