どうしようと悩んでいたトリミング…気持ちの整理がつきました…。

トリミング comments(13) trackbacks(0) あきママ
JUGEMテーマ:トリミング  [トリミング] ブログ村キーワード


ランキングに参加しています!ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 車ブログ ダイハツへ 人気ブログランキングへ


どうしようかと毎月考えながら長崎まで通っていたトリミング…
トリマーさんのおめでた退社で、私も気持ちの整理がつきました!
トリミングを引っ越し先で捜さなきゃと思いつつ
なかなか変える勇気がなくて、長崎まで片道1時間半かけて
連れて行ってたトリミングでした。


ガクは窓から見える外の景色をじ〜〜っと見てる時間が
楽しかったようです。


先日も長崎まで行って来たのですが…トリマーさんから
「待望の赤ちゃんが出来たので6月いっぱいで退社するんです」
ものすごく言いにくそうに話してくれました。


トリマーさんは、6年間赤ちゃんに恵まれず、諦めていたとのこと…
待望の赤ちゃん!「おめでとう〜〜」「よかったですね」

そして…鳥栖で捜さなきゃ〜でも下手なら嫌だし…などなど
どうしようと思ってた私の気持ちにもすっきりと整理がつきました。

6月末30日にトリマーさん退社の日…
最後にもう一回長崎にトリミングに行ってきます。
ガクジャムが最後のお客さんになるそうです。

そして…私は7月末のトリミングの為に↓写真を持ってトリマーさん
捜しに頑張ろうと思います。


上手な所見つかるかな〜〜〜。。



プロジェクトを応援しています。


ランキングに参加しています!ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 車ブログ ダイハツへ 人気ブログランキングへ 




スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク
コメント一覧

☆ダイミンパパさんへ
1時間半ノンッストップでバタバタして行ってました。
おめでたならしようがないですね。
私のわがままで続けてなんて言えないし…
お散歩のお仲間でしょ〜。ここではあまりワンコがいないんですよ〜。
お友達も捜しています。


☆ラブママさんへ
鹿児島でもトリミングにいかれてるんだ〜。
ラブママさんも凄いよ〜。帰省してる時間がながいんですね。
ワンコに優しい人がいいよね。
こちらこそ〜。ご無沙汰気味でごめんなさいね。


☆kazumaroさんへ
ガクジャムも大変だったけど、楽しそうでしたよ〜。
本当にシーズーはカットが命だよね。
いつも嵐君蓮こんのカット見てかわいいなと
思っています。
サニーレタスは短くなりましたよ〜。


☆nanaさんへ
長年望んでた赤ちゃんが出来て事は
とっても嬉しい事だと思います。
ドライブできなくなったけど、また少し遠くに
いかないとトリマーさんがいないみたいで
結局ドライブは行かないといけないんですよね〜。
いい人見つかるといいんだけど…


☆番頭さんへ
番頭さんも同じでしたもんね。先日の初耳だったとき
番頭さんの所にはいいました?って聞いたんだけど
まだ言ってないって言われてたから、ここで知られたんですね。
そういえば番頭さん家の3ワンも鶏足にされたとか…
あのトリマーさんいい人でしたもん…寂しくなりますよね。


☆ココアママさんへ
ココアちゃんも同じ人に切ってもらってるんですね。
送迎付きっていいですよね。
鳥栖にはなかなかいなくて、隣の市まで行かないと
いけないような感じです…


☆元気猫さんへ
ネットの口コミ…いいですね〜。
さっそく見て見て捜してみます〜。


☆桃ママさんへ
なかなかいろんな要素を考えたら変えるのに勇気がいりますよね。
今回はあきらめたって言ったら正解かも…
見つかれば良いなと思っています。


☆うさぎさんへ
正ちゃんも長いのでなかなかブラッシングとかも
大変そうですね。正ちゃんは嫌いなんだ〜。
怖がると思うんでなかなか…同じですよ〜。


☆修一さんへ
そうなんですよね〜。とっても言いにくそうでした。
ネットを使うのもいいかもですね。
見て見ようと思います。


☆MOCOままさんへ
勇気が行ってなかなか難しいです。
す〜〜っと3年半同じ人に切ってもらってたからね〜。
マシャ来月ですか〜。いいですよ〜。かっこよかったよ〜。
席はあるようでないものです。すぐにスタンディングですからね。


☆モコママさんへ
同じぐらいかモコママさんが早いかじゃないかな〜。
11月って言ってましたよ。
赤ちゃんが産まれる事はいいことですね。
懐かしいです。振り返るとね…今は心配事ばかりです。

こんにちは♪
トリマーさん、おめでたなんですね♪
出産は、私と同じくらいの時期なのかな?おめでとうございます。

カットは、トリマーさんで決まりますもんね・・・
お家の近くで、素敵なトリマーさんが見つかるといいですね!

新しいサロン探すのも結構勇気入りますよね〜
でもきっと、また素敵なトリマーさんに巡り合えるとおもいますよん♪
マシャ・・・来月なのです。1ヶ月きりました〜ドキドキ。

  • MOCOままさん
  • 2011/06/06 1:32 PM

慣れた方に頼めなくなるのは困るから、トリマーさんも拝察して言いにくかったでしょうね。

近所にトリマーさんの知り合いを紹介してもらうってできないんですかね?
業界人同士のネットワークみたいな感じで。。

  • 修一さん
  • 2011/06/04 9:50 PM

良いトリマーさんが見つかるとよいですね。
うちもどこか違うところを探しているのですが・・・
美容院嫌いなので知らないところへ連れて行くと恐がるんじゃないかと、やっぱりためらわれますね。

  • うさぎさん
  • 2011/06/04 9:20 PM

いよいよ トリマーさんを変えるのですね。ご心配よくわかります。
愛情以てトリミングしてくれることが最高の希望なんですものね。
私も桃のトリマーさんを探しているのですがどうしても近くのペットショップで旅行などの時にあずかってもらうのでトリミングだけ変える勇気がないのです。
ガクジャム君はきっと素敵なトリマーさんが見つかると思いますよ。

  • 桃ママさん
  • 2011/06/04 2:57 PM

トリマーさんが止められちゃうなら
仕方が無いですね・・・
お散歩する公園とか、獣医さん
後、ネットで口コミ検索するとか?

素敵なトリマーさんと出会えますように!

やっと仕事もひと段落・・・
またもやご無沙汰いたしました。

確かに今までお世話になったトリマーさんが、一番いいですよね

ココアも送迎付きですが、先代犬からのご縁でずーっと同じ人にお願いしています。そこは一人でやっているので、流れ作業的なことがなくて時間にも余裕を持って予約を入れてくれます。
でも、ガク君ジャム君が大好きなトリマーさんのおめでたですものね。

きっと、鳥栖でもいいトリマーさんが見つかります

が〜〜〜ん!↓
我が家の3ワンもあきママさんと同じトリマーさんだったから場所は違えども、新しいトリマーさんを探す
作業は一緒ですね♪
でも、いまのシーズーのカットの技術と深い愛情を兼ねそなえたトリマーさんを探すのは、難儀しますよね






遅くなりました。
ご結婚おめでとうございます!!

  • 番頭さんさん
  • 2011/06/04 8:22 AM

こんばんわ〜

そうかぁ 赤ちゃんが出来てトリマーさん辞めてしまうのかぁ。
でも嬉しい事だものね♪

ママとドライブがてらのトリミング 二人にとっては楽しみだったかもね

新しいトリマーさんが早く見つかるといいね

腕が良くて二人を可愛がってくれる人がねっ♪

  • nanaさん
  • 2011/06/03 10:47 PM

長崎までの道のりは遠くて大変だったけど
ガクちゃんジャムこんには楽しかったんだね♪
お気に入りのトリマーさんが辞めちゃうのは残念だけど
赤ちゃんが出来たのは喜ばしい事ですもんね!

しかし!シーズーはカットが命!ってところあるもんね。
我が家も今のトリマーさんがめっちゃ上手なので
2人の可愛さが引き立ってると思う〜(*≧▽≦)b
お家の近くで上手なトリマーさんが見つかるといいですね(*^_^*)

↓ガクちゃん♪サニーレタス美味しかったぁ?(笑)
いつも応援ありがとう♪ポチ★

  • kazumaroさん
  • 2011/06/03 10:28 PM

信頼おけるトリマーさんってなかなか出会えないよね(;一_一)
ラブママ 鹿児島に帰省するときは
やっぱり昔ながらの鹿児島のトリマーさんに
お願いしゃう(^_-)-☆
こっちでは腕のいい人はいるけど
気持ちがね×××

追伸
コメントありがとうね♪
嬉しかったよ(*^_^*)

なんと!あきママさん、1時間半掛けて長崎までトリミングに行ってたんですか!

おめでた退社じゃしょうがないですもんねぇ〜うちが行ってるトリマーさんはうちと同じ年くらいのご夫婦がやられているので、当分は大丈夫そうです(^^)v
お散歩友達を探してご近所の評判のいいトリマーさんを探すしかないですよねぇ〜腕だけじゃなく、わんこの優しい人がいいですもんね♪

コメントする

 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

無料ブログ作成サービス JUGEM