遂に鶏足カットデビュー&母の日の出来事

トリミング comments(9) trackbacks(0) あきママ
JUGEMテーマ:トリミング  [トリミング] ブログ村キーワード


ランキングに参加しています!ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 車ブログ ダイハツへ 人気ブログランキングへ


お散歩回数が増えたため、遂に鶏足カットにしました!
鳥栖に引っ越して来てお散歩回数が増えたワンズ…
足が超汚れてしまっていました。

トリミング

ジャムぱぱから「鶏みたいな足に切ってもらえば〜」と
再三言われていましたが、なんとなく気乗りがしなかった私…

しかし、毎回足だけ洗うにもひと苦労でしたし
一度チャレンジするのもいいかと、遂に鶏足カットにしてみました。

トリミング

以外にかわいいんじゃない〜〜。満足です。

トリミング

今後も鶏足(正式にはトイプー足らしいけど)にして行こうと
思っています。お散歩も快適で、それにシャンプーしたら
乾くのも早いし…私が楽になりました。

トリミング

今月も結局、長崎のトリマーさんにお世話になり
鳥栖のトリマーさんチャレンジは出来ませんでした。
ドライブがてら見たいな小旅行みたいになってます。

トリミング

先日の「母の日」の出来事。
長男が5月の頭に新住所を聞いて来ました。
きっと気が利く彼女が「おかあさんに何か贈ったら〜」って
言ってくれたのだろうと思いました。やっぱりです!

母の日

彼女が気が利くいい子なら男はやる事が変わるんですね。
綺麗なカードが添えられてて…

母の日

言葉が…

母の日

今年から勤務先の小学校で担任のクラスを持つ事になり
モンスターペアレントに合わないかと心配しています…(笑)
振り返ると過去に私がモンスターやったかもしれません(笑)

次男に電話を入れて…「今日は母の日ばい!」っと言うと…
次男は「おめでとう〜」って…違うだろう〜
ありがとう」だろうと突っ込みを入れてしまいました(笑)



プロジェクトを応援しています。


ランキングに参加しています!ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 車ブログ ダイハツへ 人気ブログランキングへ 






スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク
コメント一覧

ガクジャム君、足だけプーに?
肉球の間までパリカンで剃るから
確かに洗うのは楽ですね。

長男君は教師なんだ。
でも彼女の入れ知恵でも
嬉しいですね♪
次男君にも、いい彼女が出来ますように・・・

☆くろこ姫さんへ
鶏足って言うらしいです。洗うとき気楽でいいんです。
似合ってますか〜。ありがとう〜。
息子はいい彼女に恵まれています。


☆桃ママさんへ
桃ちゃんも鶏足ですよね。気が付いていました。
足を洗うのにいいですよね。以外に似合うと思って
満足しています。お孫さんもうちの次男と同じだ〜。
「おめでとう〜」ですか…突っ込みいれないと(笑)


☆すうママさんへ
すうくんも鶏足時代があったんですね。すうくんは
なめ始めるとエリザベスカラー巻かれていたもんね。
先日もまかれていましたね。息子は昔はお金の事しか
連絡ない息子でしたけど、彼女がいいこなら変わるんでしょうね。


☆そらりんこてママさんへ
そうね〜。確かにオープンだと思う。
私がまだまだギャルには負けないと思ってるからかもね。(笑)
気持ちは20歳なんで…そらりんこてママさんがいつか
ママになったら教えてね〜。


☆MOCOままさんへ
先生だけど臨時採用です。
早く正規採用試験に受かってほしいけどね。
ガクジャムは鶏足にしてなかなかよかったですよ。
次男はおばかなおこちゃまあです(笑)


☆kazumaroさんへ
鶏足さんになっちゃいました〜。嵐君の丸い足みてて
うらやましかったけど、なかなか私がブラッシングを上手に
出来なくて…ボサボサリンになってたから鶏足が丁度
よかったのかもしれません。今月も長崎に行きます。


☆欒ママさんへ
うけるでしょ〜。そういえば欒ちゃんは違いますね。
モコモコ足が可愛いもんね。
23年分の意味が今年の23年なのか〜今までの
23年(息子の歳)なのか今だにわかって居ない母です。
聞いてみようと思っています。照れくさいよね。

鶏足ってウケる〜〜〜(笑)
言われればそれっぽい

優しい息子さんだわぁ
23年分ってとこの照れ隠しもいいよね
次男さんのおめでとうもいいわぁ^^

  • 欒ママさん
  • 2011/05/20 9:40 PM

こんばんわ〜♪
あ〜!ほんとだぁ♪鶏足さん( *´艸`)
確かにお手入れはう〜んと楽ちんになりますねぇ♪
ガクちゃんジャムこんもスッキリ涼しくなったかなっ(*^_^*)

トリミングは長崎まで通ってるんですね!
新しいお家の近くにいいトリマーさんが見つかるといいですねぇ♪
でも、ガクジャムちゃんには楽しいドライブになってるんだね〜。

素敵な母の日の贈り物☆あきママ幸せだわ〜ん★

  • kazumaroさん
  • 2011/05/18 10:06 PM

トリミングでスッキリンコ♪
かわいい〜です〜♪
お手紙も添えられていて、とっても素敵な息子さんですね〜
先生なんですね〜素晴らしい〜。。
次男くんとのやりとり、ナイスです♪

  • MOCOままさん
  • 2011/05/18 2:57 PM

うちも俗にいう鶏足三姉妹です。確かに足だけ洗うには楽かも。
あきママさんと息子さん達との関係ってオープンで羨ましいな。私もいつか人間の子の親になる事になったらあきママさんと息子さん達みたいな感じの関係になりたいな。

アンヨ可愛くカットされましたね♪
その昔、すうも鶏足にしていましたが
すうは舐めて真っ赤にしてしまうので、
今はそのまま伸ばしています。
ガクくん・ジャムくんのアンヨ
ちょこっと見えている感じで可愛いです☆

優しい息子さんですね。感動しちゃいました^m^

  • すうママさん
  • 2011/05/17 8:10 PM

あれ〜〜、今まで気が付きませんでした。鶏足カットというのですか?
ガクジャム君い合いますよ。
桃もずっとこの足なんです。
足洗いもとても楽ですよね。
優しい息子さんですね。
わが愚息は 全然その気は無いようで 孫から『おめでとう』のメールがありましたが・・・・。

  • 桃ママさん
  • 2011/05/17 12:19 AM

かわいい!
鶏足かっとですか?
これから、暑くなるし、良いんでないかな?
似合っていて、かわいいと、思いますよ!

やはり、こういう風に、気がつくのは、女の人なのですね!
息子さんにもらうのって、しあわせですよね(*^。^*)

コメントする

 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

無料ブログ作成サービス JUGEM