母の飼い猫の珍事件!大騒ぎ!&今日の付録

他の動物編 comments(11) trackbacks(0)
ガクジャムのドタバタ劇にようこそ!
にほんブログ村のランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 車ブログ ダイハツへにほんブログ村
ポチット、どちらかクリック応援よろしくで〜すYES!イケテル犬


今日は母の飼い猫珍事件です!

私の母の家には、キジ猫のキーちゃんという
マジに単純な名前を付けられている猫がいます。
ガクとは、また、これが不仲です!

ガクの嫌いな仲間

キーちゃんはメスで母がというか父の溺愛猫
母がアレルギー蕁麻疹がひどく、その原因を病院で聞いた所
「猫」が原因との報告。そのお医者さんが父に…
「ご主人、猫が大事ですか、奥さんが大事ですか?
このままでは奥さんの蕁麻疹はなおりませんよ」と聞かれ
父は、「両方」と言ったので、結局母は「薬の投与」…

副作用で劇太りに…キーちゃんは涼しげ…

キーちゃん

そのキーちゃんを巡り、先日、町内が大騒ぎに!
キーちゃんが、この「いでたち」でお散歩に…

キーちゃん

そして、ご帰宅!そこで事件が勃発!
近所のおじさんが
「○○さんの家にが侵入していった〜〜」と
言い回り、ご近所で猿の大捕り物…
母と父が帰宅して、「家に猿が入って行きましたよ。」
と聞き、恐る恐る家に…
そしたら、キーちゃんが大の字で寝てたらしいです。

ま〜〜、一件落着だけど、父母お詫びして回ったそうです。

キーちゃん

猿に見えたんでしょうか〜〜。
まあ〜〜、
確かに洋服着た猫は見た事ないですよね〜〜。
今日も、キーちゃんは大の字です!



今日の付録…壁紙変えました。
壁紙かえました。
いぬのきもちのアンケートに答えて壁紙もらったから
シーズーに変えました。他にもいろいろありましたよ。
本当はアンケートに答えたら貰えるみたいだけど
おこられないでしょ!ここから取れますよ。
http://pet.benesse.ne.jp/dog/wallpaper2.html


犬も猫もかわいい子供…洋服着させてみるのは
自由だけどね〜〜。この柄が猿にみえたんだろうか?
珍事件でした〜〜。



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 車ブログ ダイハツへにほんブログ村
ポチット、タグをクリック!
ガクジャムに応援よろしくで〜すYES!イケテル犬



ガクジャムも登録参加してます。
下のリンクをポチットで登録できるよ。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


こちらにも参加中!応援してもらえたら最高でちゅ!
愛犬ブログランキング



コメント一覧

あきママより、皆様、コメントありがとうございます。

★Tamさんへ
「両方」でしょ!うちの今の両親は
65歳と74歳で再婚したんですよ〜
凄いでしょ!だから、まだ「両方」なのかも…
確かに、きーちゃんの、洋服は犬用だから
おかしいでしょ!猿回しのハッピ!確かにそうですね。


★koroさんへ
最近、いぬさんの繋がりで、Tamさん、koroさん、などの
猫ブログさんとのおつきあいさせて頂いて
猫に興味津々!飼いたくなってますもん!
しかし、ガクの天敵!飼う事は無理なので、
ご近所の猫に時折、登場してもらいます。あと、きーちゃんにも!


★元気猫さんへ
ご訪問ありがとうございます。
最近、猫に興味が出てきました。いい被写体!
これからも、猫ちゃんを観察していきます。
リンクありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。


★かかのんのさんへ
猿に間違われたって聞いて、確かにね〜〜と
思いました。しかし、以前、私は実際に、猿を
町中で見たんです!東長崎で…
猿がガードレールを登って、猫を追いかけていました。
動物園の猿がオリから出てるの、違和感でしたよ〜!


★kazumaroさんへ
kazumaroさんのお宅は「両方」だよ〜
ラブラブだもん。リモナイト再びですか〜
あれ、本当いいでしょ!理想のうんちですよね。
わんこのうんちって、ころころとしていて、
人間みたいな色ではなく、少し黒い感じがいいようでしょ〜
そのものだと思うんですよね〜。
ポチットありがとうです。kazumaroさんのブログが目標です!


★ 眠民さんへ
確かに色のせいだろうと思うし、長崎は猿がよく
出没するんですよね〜。だからかも!
うちの母と父は再婚でお互いバツ2!脅威の夫婦です。
最初は家出をしてきた母!丸くおさめるのに
苦労しました。今は、仲いいですよ!


★ ぶーぶうさんへ
私も、洋服着せる猫の飼い主初めてしりました。
まさか、自分の親だとは…!
フレブルブログ楽しみにしてますね!
実は私も、鼻炎です。でも、ガクジャムには出ないんですよ。


★いぬさんへ
彼氏の話!おかしい〜〜。
さすが、いぬさんですね。早く、「彼!」と即答できる
人、見つけてくださいよ〜〜〜
今、私の最大の望みかも(笑)


★dyna0515さんへ
ダイミンの赤ちゃん、本当、楽しみにしてます。
私も鼻炎なんですけど、ガクジャムには出ないんですよね〜〜。
なんでだろう〜!私はクーラーとか、タバコとかに
弱いです。鼻炎はつらいですもん。奥さんと同志ですよ!


★モコママさんへ
きーちゃんは、おかしい猫です。
飼い主もおかしいもん。ブログでお父さんが
素敵とコメントがあったと伝えたら
異様なテンションで喜んで、「ほ〜〜ら〜〜」と
母に言っていました。おバカな親です。

こんにちは♪
お父様、両方!って素敵です。
選べないですよね。我が家だったら、旦那も私もモコ!って言いそうです(苦笑)

猿事件!大変でしたね。
お洋服着た猫ちゃん初めて見ました。
キーちゃんかわいいですね♪

お母さんは猫アレルギーってことなんですか?うちの
嫁さんも犬アレルギーみたいで春先にはゲホゲホと
咳き込みます・・・赤ちゃん犬に弱いみたいなんです
けど、こんなんでダイミンの赤ちゃんが生まれた日
にゃ!?

キーさん、だいぶ立派な体格ですね(^_^;)
こりゃ猿と間違われちゃうかも?

お母様には申し訳ないですが、めっちゃイイお父様ですな!!
実は私も昔、彼に「犬と俺どっちが大事やねん」と聞かれ、
「犬!!」と即答したことがあります。
「両方」なんて言えなかった・・・そのままお別れしました(笑)

そしてサル事件・・・たぶん見間違えた方が一番恥ずかしかっただろうなぁ・・・猫をサルと見間違った・・・あぁ、恥ずかしっ!!

  • いぬさん
  • 2009/09/03 9:41 PM

こんばんは!洋服を着たネコ、初めてみました!
うちのワンは全く服が日苦手で。。。
今日の2回目のブログを今から書きます!うちの
フレンチブルドッグ紹介します!
あきママさん、わんこのことでもよろしくね〜

究極の選択でしたね!
うち、子供がハウスダストアレルギーです。
多少犬アレルギーも入ってるの。
朝起きのくしゃみ鼻水の発作ぐらいなんで我慢できてます。

あっはっは〜
サルに間違われちゃったのかぁ〜
色のせいかな?

私も猫や犬にアレルギーが有るんですが
湿疹が出る程ではないのです‥‥
しかし‥‥もし家の旦那が猫アレルギーで
「どっちが‥‥」って言われたら
‥‥‥‥「猫」って‥‥言ってしまうかも〜(≧∀≦)

  • 眠民さん
  • 2009/09/03 6:38 PM

あきママさん こんにちは〜♪
お父様のお答え・・感動しました(笑)
確かに!どちらなんて選べません。
私も旦那とワンコと。。って聞かれたら!!
あっ。。ワンコです( *´艸`) イヤイヤ両方ですよ〜♪

あきママさんお勧めのリモナイト♪
蓮に再び与えてま〜す♪うんちの状態がいいみたい(*^_^*)
大躍進のあきママブログにポチッとな♪

  • kazumaroさん
  • 2009/09/03 5:34 PM

キーちゃん、とっても綺麗な柄の猫さんですね♪
お母様は猫アレルギーだなんて大変そう。
でも可愛いキーちゃんのためなら我慢しなきゃですね!

猿に間違われてしまっただなんて・・・(苦笑)。
色合い&服のせいでしょうか(^^;)?

今日もポチ☆

コメントありがとうございます♪
遊びに来ました!
ちょっと仕事中なので、(いいんかいっ!)本日のエビソード
だけ拝見して、又ゆっくり見させて頂きます。

でも、町内の方々・・・御苦労様でしたねぇ〜
キーちゃん可愛いですぅ♪
お父様もユニークです♪
お母様もそんなお父様だから、好きになったのでしょうね!

私もリンクさせて頂きますね♪
これからもよろしくお願いします。

確かに・・・おサルに見えないこともないかも〜ヾ(≧▽≦)
一瞬で耳が見えなかったのかなー
キーちゃん、失礼しちゃうっ!って顔ですね^m^

↓のにゃんこさんもなかなか肝が据わってらっしゃる!
ガクちゃん&ジャムちゃん、災難続きですね^^;

  • koroさん
  • 2009/09/03 2:11 PM

あきママさんのお母さんには申し訳ないのですが、
「両方」と答えられたお父さん、素敵です!そして
それを受け入れて薬を飲んだお母さん、優しいです!

きーちゃん!かわいいっ!立派な体型してらして!!
でも、きーちゃん・・・猿に見えなくもないよ・・・
洋服の柄がなんとなく猿をほうふつとさせるのかな?
猿回しのはっぴに見えちゃうのかな・・・?

  • Tamさん
  • 2009/09/03 1:53 PM
コメントする

 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

無料ブログ作成サービス JUGEM