世界の8頭に選ばれた有名なエンジェルくんに逢える旅館「悠々亭」!

ワンコの事 comments(0) trackbacks(0) あきママ

JUGEMテーマ:温泉・ホテル

 

ランキングに参加しています!ぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ

 

ガクジャムのパパのお仕事は

観光バスの運転手さんです。

時折、お客様一行と泊まるそうです。

 

 

大分県九重の「悠々亭」には

2時間ドラマやCMに出たりしている

サラエボのエンジェルくんが

看板犬として活躍中!

 

 

このエンジェルくんでもう3代目なんだって!

 

 

パパから見たらエンジェルくんの目が

笑ってないように見えるとのこと。

嫌々ながら看板犬してるように見えるらしい(笑)

3代目のエンジェルくん、初代の像を見つめてます。

 

 

九重の悠々亭は筋湯温泉

100%天然温泉!「筋」かつくだけあって

筋肉痛とかに効果があるそうです。

お部屋に露天風呂がある部屋もあるみたい。

 

 

レトロ感覚のお部屋もあるみたい。

 

 

さらにエンジェルくんは

英国航空の機関誌に載ったらしいです。

世界で選ばれた8頭の1頭に選ばれたそうで

 

 

日本政府観光局のロンドン事務所から

案内のメールが来たんだって!スゴイです。

その時の記事はこちら↓

 

 

エンジェルくんは有名なんだね〜。

ガクジャムもあやかりたいです!

 

 

ランキングに参加しています!ぽちっと応援お願いします。YES!イケテル犬
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ

 

 


 

信じがたい光景…二度とない為にお願いがあります!

ワンコの事 comments(23) trackbacks(0) あきママ
JUGEMテーマ:高速道路のサービスエリア、パーキングエリア 


ガクジャムのドタバタ劇にようこそ!
にほんブログ村のランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 車ブログ ダイハツへにほんブログ村 
ポチット、クリック応援よろしくで〜すYES!イケテル犬

こちらにも参加中!応援してもらえたら最高でちゅ!
愛犬ブログランキング


先日、高速道路を走っていた時の信じられない出来事でした!
長崎から福岡に高速道路を走っていました。(写真はイメージ)

犬が犠牲になる高速事故

ナビに「落下物あり走行注意」の案内が出ました。
なんだろうと思いましたが、それほど気にも止めずに走行…
すると…2車線の真ん中当たりに白と黒の物体が…

なんと、フレンチブルドックが車に引かれて横たわっていたのです。
高速道路に迷い込んだのか…それとも路肩の緊急停止地帯に
車を停めた時に飛び出したのか…(泣)

まだ中央線に横たわっていたので他の車に
引かれてはいなかったので、綺麗な姿のままでした。
ありえない光景でした。シーズーと同じ様な室内犬が
高速道路の真ん中で横たわっている…あってはいけないのです。
こんな可愛い犬が高速で事故にあうなんて…

犬が犠牲になる高速事故
(写真はイメージ)

周りには飼い主らしき車も止まってないし、
飼い主はどこにいったのか…
もし、飛び出したら自分の身を呈しても、私は助けに行きます。
もしかしたら、SAからリードが外れ、逃亡したのかもしれません。

ETCが休日1000円になって犬連れの方がSAに多いです。

犬が犠牲になる高速事故

私はお願いしたい…決して油断してはいけないと!
突然の行動で、先日見たフレブルは命を落としてしまったんだろうと
思います。飼い主に看取られないまま、高速道路に横たわり
来る車におびえながら…

私はどうする事もできませんでした。
後ろ髪引かれながら、車を走らせるしか出来ませんでした。
高速道路ではどうすることも出来ません。

飼い主ひとりひとりが守ってあげないと、
これからさらにこういう事故は起こると思います。増加します!
私も自分を振り返り再度心に刻みました。

犬が犠牲になる高速事故

飼い主は守る責任があります!お願いします。
高速道路での路肩駐車…SAでの休憩…危険がいっぱいです。
守ってあげてください。
あの寂しそうなフレブルが忘れられません。

高速道路の犬の事故を検索していて、切ない記事に遭遇しました。
「三姉妹ヨークシャテリアの日記」に掲載されていました。
運転手さんと虹の橋を渡った犬」…シーズーちゃんが渡ったんです。
もう、涙が出て…切な過ぎます…


   
無料ブログ作成サービス JUGEM