パンダの赤ちゃん「可愛い」と「めちゃ可愛い」の 違い!

他の動物編 comments(0) trackbacks(0) あきママ

JUGEMテーマ:パンダ

 

ランキングに参加しています!ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ

 

最近、上野動物園で産まれた

パンダの赤ちゃんmoe

めっちゃ可愛いんですが、

私の記憶にもっと可愛かった

トントンの映像が鮮明に浮かんできます。

 

なんでだろうと思うと

今回の赤ちゃんと明らかに違う部分が。。

そこが「可愛い」と「めちゃ可愛い」の

違いだと思うんです手

 

どこが違うかというと「鼻の色」です。

今度の赤ちゃんは鼻が白いんですよね〜。

 

 

トントンは黒くて目の周りの

黒い面積が広かったし、目も大きい矢印上

 

 

パンダのトントン、イケメンだったんだと

思うこのごろですハートハート

今回産まれた赤ちゃんも

ちゃんとお鼻が黒くなってほしいと

思うおせっかいなおばちゃんです。ちゅんちゅん

 

ランキングに参加しています!ぽちっと応援お願いします。YES!イケテル犬
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ


どんどん大きくなっていく、我が家のらんちゅうの「らんちゅうちゃん」!

他の動物編 comments(0) trackbacks(0) あきママ

JUGEMテーマ:らんちゅう

 

ランキングに参加しています!ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ

 

我が家には、ガクとジャム以外に

らんちゅうの「らんちゅうちゃん」がいますニコッ

 

 

主人から魚関係は絶対に飼うなと

言われていたのにアセアセ

友人から貰ってしまいました。

世間的にらんちゅうって高額なんですよね。

 

 

我が家のは至ってノーマルです笑

 

 

最初は白と2匹飼っていました。

我が家でのスタート時には

赤が元気がなく、白い方が元気で

赤は死ぬんじゃないかと思っていましたが

次第に、状況は逆転。。0口0

 

白は短い命でした。ゆう★

白がいなくなってから泣

魚は水槽とともに大きくなると言われる通り

一気に赤が巨大化して行っております。!!!

 

なので、水槽の大きさを大きくしました。

一匹になりスイスイ泳いで

ご飯もピラニアの様に

ガツガツ食べています。

どこまで大きくなるか期待です矢印上

なかなかの魚が見せるカメラ目線ですちゅん

 

 

毎年毎年育ててる

我が家の庭の花壇農園

今年も豊作でしたよ〜。クローバー

 

 

ランキングに参加しています!ぽちっと応援お願いします。YES!イケテル犬
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ


母の飼い猫の珍事件!大騒ぎ!&今日の付録

他の動物編 comments(11) trackbacks(0)
ガクジャムのドタバタ劇にようこそ!
にほんブログ村のランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 車ブログ ダイハツへにほんブログ村
ポチット、どちらかクリック応援よろしくで〜すYES!イケテル犬


今日は母の飼い猫珍事件です!

私の母の家には、キジ猫のキーちゃんという
マジに単純な名前を付けられている猫がいます。
ガクとは、また、これが不仲です!

ガクの嫌いな仲間

キーちゃんはメスで母がというか父の溺愛猫
母がアレルギー蕁麻疹がひどく、その原因を病院で聞いた所
「猫」が原因との報告。そのお医者さんが父に…
「ご主人、猫が大事ですか、奥さんが大事ですか?
このままでは奥さんの蕁麻疹はなおりませんよ」と聞かれ
父は、「両方」と言ったので、結局母は「薬の投与」…

副作用で劇太りに…キーちゃんは涼しげ…

キーちゃん

そのキーちゃんを巡り、先日、町内が大騒ぎに!
キーちゃんが、この「いでたち」でお散歩に…

キーちゃん

そして、ご帰宅!そこで事件が勃発!
近所のおじさんが
「○○さんの家にが侵入していった〜〜」と
言い回り、ご近所で猿の大捕り物…
母と父が帰宅して、「家に猿が入って行きましたよ。」
と聞き、恐る恐る家に…
そしたら、キーちゃんが大の字で寝てたらしいです。

ま〜〜、一件落着だけど、父母お詫びして回ったそうです。

キーちゃん

猿に見えたんでしょうか〜〜。
まあ〜〜、
確かに洋服着た猫は見た事ないですよね〜〜。
今日も、キーちゃんは大の字です!



今日の付録…壁紙変えました。
壁紙かえました。
いぬのきもちのアンケートに答えて壁紙もらったから
シーズーに変えました。他にもいろいろありましたよ。
本当はアンケートに答えたら貰えるみたいだけど
おこられないでしょ!ここから取れますよ。
http://pet.benesse.ne.jp/dog/wallpaper2.html


犬も猫もかわいい子供…洋服着させてみるのは
自由だけどね〜〜。この柄が猿にみえたんだろうか?
珍事件でした〜〜。



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 車ブログ ダイハツへにほんブログ村
ポチット、タグをクリック!
ガクジャムに応援よろしくで〜すYES!イケテル犬



ガクジャムも登録参加してます。
下のリンクをポチットで登録できるよ。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


こちらにも参加中!応援してもらえたら最高でちゅ!
愛犬ブログランキング



お星様になったウッサの想い出

他の動物編 comments(0) trackbacks(0)

2ワンが来た当初、我が家にはうさぎの「ウッサ」くんがいました。
ガクとも遊んだり(いじくられていた)してとても元気でした。
以前は公営住宅に住んでいたのでペットは本当はかえませんでした。
でも、飼いたかった私は、うさぎなら鳴かないからいいかなと…
写真は寝ているウッサです。
天国にいったうさぎのウッサ
息子がまだ、小学2年生の時です。ペットショップに初めは
買いにいったのですが、息子が小声で
「学校にタダのうさぎがいるばい!」と…それならと、学校へ!
黒と白がいました。
まよわず、黒を貰ってきて「ウッサ」と名付けました。

始めは虫かごに入る大きさで手の平に乗っていました。
とってもおとなしく抱かれるとだま〜〜っていました。
あれから8年、長生きしたのです。普通うさぎは4年といわれています。
倍もの時間を一緒にいてくれました。なくなったのは
少し肌寒い日の朝でした。少しに前に見た時は
ブロックの上に座っていたのですが、次に見た時は地面に
横たわっていました。冷たくなる前に気がついた事がすくわれました。

私が気がついた時には、息はもうしてませんでした。
永く一緒にいたうっさ!ガクジャム登場で役目を終えたのかと
思ったのか静かな最後でした。近くにある公園の穴を深く掘り
埋葬しました。ありがとう、うっさ!でも、心残りがあります。
ベランダでこっそり飼ったいたので、同じうさぎ仲間と
ふれあう事がなかったという事。あのまま学校のうさぎごやが
たとえ寿命が短くてもよかったのかも。。と後悔もありました。

ガクを飼ってすぐジャムを飼ったのもそういう気持ちも
あったからかもしれません。うっさは4階のベランダから
いつも、下の公園を見ていました。遊びに行きたかったのかな〜〜
本当にありがとう、ごめんね。うっさ!忘れません。

読んでくださってありがとう!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村
ポチットイケテルよろしくで〜すYES!

出た〜〜!ジャムの敵、出没!

他の動物編 comments(0) trackbacks(0)

遭遇したぞ〜〜モゴモゴ今日の朝!いつも、ジャムに攻撃をかけるねこ!
今日も、戦闘態勢です。あきママの携帯カメラも引きぎみ。
ジャムの天敵!
先日は私がぼけ〜〜っとしていたら、車のしたから「シュ〜〜」っと威嚇!
ジャムが吠えて突進!し・か・し…
彼の額には、血のりのついた新しい傷が…「こりゃ!強い!」
すたこらさったと、ガク、ジャム、あきママはにげました!困惑イヒヒ

読んでくださってありがとう!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村
ポチットイケテルよろしくで〜すYES!

おいしそうです!


光って夜のお散歩が危なくないよ。
 
 
無料ブログ作成サービス JUGEM