久々の稲佐山ドッグラン!めっちゃ楽しかったね〜。

ドックラン comments(0) trackbacks(0) あきママ

JUGEMテーマ:ドッグラン

 

ランキングに参加しています!ぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ

 

先日の日曜日、主人と孫の所に

遊びに行こうと思っていたんだけど

主人が若干の風邪美味だったので断念!

 

その変わりに近場の「稲佐山ドッグラン」に

2匹を連れて遊びに出かけました。

空は晴天です!絶好のドッグラン日和でした。

 

小型犬のスペースで遊びますが

いつもですが、ジャムは馴染めずに

ガクのひっついてばかりで

社交的なガクは大変迷惑しています。

 

 

遊びたいがクと帰りたいジャム。。

後から可愛いパグちゃんと

 

 

シーズーちゃんが来ました

シーズーちゃんは8ヵ月らしいんです。

意外に男の子ですって!

 

ガクはダックスに気に入られ

マウントタックルしてました。

 

 

さながら犬の幼稚園の園庭のようです。

1つの動画にしてみました。

 

 

帰りは若干放心状態!

 

 

飼い主はアイスを堪能!

 

 

ワンズは後部座席で爆睡!

また、行こうね〜。

 

 

ランキングに参加しています!ぽちっと応援お願いします。YES!イケテル犬
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ

 


 

 

 

馴れる事は大切!やっと…

ドックラン comments(10) trackbacks(0) あきママ
JUGEMテーマ:シーズー  [ドックラン] ブログ村キーワード


ランキングに参加しています!ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 車ブログ ダイハツへ 人気ブログランキングへ 


やっと馴れて来ました〜〜!
やっとドックランで遊べる様になりました。


動画に撮りました。まったく楽しそうです。…って言うか
追いかけてるだけなのかもしれません(笑)


しばらく放心状態のジャム…


そのジャムがやっと馴れて来たドックランなのに
こちらのガクは、いつもよりさらにヒートアップ!


まったく動じる事もなく、いつもの社交的なガクです。
このダックスちゃんも社交的なんだろうけど。。
またまた動画です。親ばかって笑われてますよね(笑)


やっぱり人も犬も馴れる事は大切なんだと感じました。
無理矢理に押し込んでも無理な事があります。

時間をかけてあげたら少しずつですけど
馴れてくるんだろうなと…
今からも、たくさんドックランに連れて行ってあげたいと思います。

追伸/この日、ガクは、はしゃぎ過ぎて他のワンコに
   おでこを噛み付かれ、若干地面を引きずられたんです。。
   怪我はなかったけど、はしゃぎ過ぎもどうかと…(笑)
   ガクも危険に馴れる事が必要のようです。



ランキングに参加しています!ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 車ブログ ダイハツへ 人気ブログランキングへ 




ワンコOKになったハウステンボスで遊んで来ました!

ドックラン comments(16) trackbacks(0) あきママ
JUGEMテーマ:ハウステンボス  [ハウステンボス] ブログ村キーワード


ブログ村のランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 車ブログ ダイハツへ
こちらにも参加中!ぽちっとお願いします。
人気ブログランキングへ  愛犬ブログランキング


ワンコOKになったハウステンボスで遊んで来ました
ワンコが今年の4月にOKになったハウステンボス
天気がよかったので行ってきました。
その日は、ジャムパパが、ツアーでハウステンボス入りしてたので
出掛けてみました。ちょっとの休憩時間に、ガクジャムと再会!

ハウステンボス

一ヶ月ぶりの再会に、ガクジャムは超嬉しそうでした。

ハウステンボス

ハウステンボスの外で30分ぐらい話をして、
ジャムパパはツアーに出発して行きました。

ここからは、ガクジャムと私とのツアーが始まります(笑)
まずは、ワンコを入れる為の誓約書を書き
チーした時に流す水が入ったペットボトルと、
うんP処理のビニールを持参しているのかを確認されてから入場です。

ハウステンボス

お決まりの記念撮影〜。

ハウステンボス

大きなテディベアの前に来た時に、「写真どうですか〜」っと
声をかけられたので、自分の持ってたカメラを手渡し…

ハウステンボス

厚かましく撮ってもらってから、気が付いた!!
この方々は写真やさんで、業者さんだった!
写真も買わずに、申し訳なく自分のデジカメを貰って、
すこすことその場から消えた〜。(笑)ごめんなさい(笑)

ハウステンボス

バブルの時代に2億円ぐらいで売られていた別荘〜。
たくさんの花が咲いていて綺麗でした〜。


さっそくクンクン…


この後に、ガクが強烈なうんPを花の中にしちゃって
処理したけど、花びらにちょっぴり付いちゃって…(汗)



ハウステンボスが出来た時、「ここはまるでオランダ」って言う
キャッチフレーズが付いてたな〜〜と想い出し…


確かにそうだな〜と再認識!
ドックランが出来たらしくさっそく行ってみる事に…


近くにはJRAのウィング佐世保があり素晴らしく綺麗な建物に
競馬の収益の恐ろしさを実感(笑)


ドックランに向かう道には競馬の馬が遊んでいました。
そこを通らないといけないんで、ガクジャムはビビリです。


おそる恐る通って、ドックランに到着!小さな女の子にも
可愛がってもらってジャムは嬉しそう〜。


トイプードルちゃんと挨拶のクンクンです…
トイプードル??大きくないかな〜。。


遊んでいると、ジャムがマウントされて、超ビビリで逃げて
その後凹んで大変でした。動画です。笑えます。


放心状態です。


たくさん遊んだら日が沈んで、暗くなって来たんで帰る事に…


会場では、ワインを大盤振る舞いしてたけど、車で飲めず…とほほ…


シンボル塔のドムトールンが綺麗でした。
世間はもうすぐクリスマスです。


昔、景気のいい時…カウントダウンで泊まり新年をここで迎えたっけ〜。
また、泊まりたいな〜〜。高いんだよね〜〜。


ワンコOKになったので、ワンコ連れがたくさんいましたよ。

どこかの家族の子どもがジャムを見て…
「ブルドック?」と聞いて来た瞬間…うしろにいたお父さんが
ゲンコツで殴った〜〜〜。。秒殺ってこの事だと思いました。
さらにその家族はシーズーを飼ってるんです。。

子どもには罪はないけど…ジャムはブルドックじゃないよ〜〜〜〜。
衝撃の2ワンとママの一日が暮れて行きました〜〜。


ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 車ブログ ダイハツへ
こちらにも参加中!ぽちっとお願いします。
人気ブログランキングへ  愛犬ブログランキング


無料ブログ作成サービス JUGEM