新しい家族との対面まであと2ヵ月。。

JUGEMテーマ:お祝い

 

ランキングに参加しています!ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ

 

長男が平成28年3月に先に入籍をして

1年後の平成29年3月に

ふたりの力だけで披露宴をしました。

 

 

あんなに小さかったのに

大人になったな〜とつくづく思います。

2人の息子の事を私が心配する

必要がなくなりました。

身長がいつの間にか長男と次男が逆転してしまいました。

 

 

私は常々、子育ては子供が自分の力で

ご飯を食べて行けるように道を作る事だと

考えていました。

今、確実に2人とも自分の力で

ご飯を食べています(笑)

 

さらに長男には

9月末に新しい家族が出来ます。

昔から「子を持って知る親の恩」と

ことわざがありますが

これから身にしみて思う事になるでしょ〜。

 

 

これからの日本、若者には過酷な事が

たくさん待ち受けていると思いますが

自分の足元をしっかり見つめて

生きて行ってほしいです。

 

 

ランキングに参加しています!ぽちっと応援お願いします。YES!イケテル犬
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ


posted by: あきママ | ガクジャムと息子 | 15:59 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

実家のキジ猫「キーコ」イカを喰らう!第2弾

JUGEMテーマ:MIX猫

 

ランキングに参加しています!ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ

 

実家で飼われている

キジ猫とアメショのMIXというと

聞こえはいいのですが

元野良のキーコです。

 

 

今は母に溺愛されて

なんと人が食べるイカ刺しを

もらって食べています。

動画に撮りました〜

 

イカ刺しは猫に与えてはいけないと

コメントを頂きました。あわてて私も

調べてみたら少量なら白い身ならいいみたいです。

そしてキーコは胃腸が丈夫…なんで元野良なんで…

母に聞いても今までどうもないらしいのです。

でも心配してコメント頂いたので

母に忠告しておこうと思います。

 

 

 

いつも大変、

母におもちゃにされております。

おしまいって言われたらすれ〜っと退散しちゃいます!

 

ランキングに参加しています!ぽちっと応援お願いします。YES!イケテル犬
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ


posted by: あきママ | キーコ | 14:42 | comments(2) | trackbacks(0) | - |

地域猫「ローソン猫」の生活スタイル発見!

JUGEMテーマ:猫の保護・地域猫活動

 

ランキングに参加しています!ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ

 

私のブログにいつも登場する

職場の近くのローソンに出没する「ローソン猫」

どこでご飯食べてるのかな〜とランチ

思っていたら、先日見つけたんです!

優しいお皿を!

 

 

食後のお手入れ中のローソン猫を

発見したので、観察していたら

なにやら白い紙皿が。。手

 

 

ここの方があげていてくれたのか

次の日にはローソンの店頭で見かけた

オレンジのお皿が置いてありました。

 

 

ご飯が終わると、

またふたたびローソンの前に

だら〜っと伸びています。ちゅん

 

 

彼は彼なりに(雄と決めつけてますが)

気ままにみなさんの優しさに

見守られて生きているんだなと思います。

しかし、いつ見ても目つき悪いな〜。0口0

 

 

我が家も微妙な死活争いがあります。

いつもの光景ですが、

ジャムはガクが残すのを

背後からいつも狙っています。

ハンターのように(笑)ちゅん

 

 

ランキングに参加しています!ぽちっと応援お願いします。YES!イケテル犬
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ


posted by: あきママ | 地域猫 | 17:03 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

コンビニスィーツ特集!なかなか美味しかった2種紹介!

JUGEMテーマ:今日の*おいしい*

 

ランキングに参加しています!ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ

 

昨日ローソンで発見!!!

新しいコラボ商品です。

お店では綺麗なものを選んだのに

持って帰る時にくずれてぐちゃっと。。

 

 

本当はこんなに綺麗な飾りです。

 

 

今回は、台湾発祥のかき氷専門店

「ICE MONSTER」と共同開発

 

真ん中にロールケーキが入っていて

食感は定番のローソンロールケーキの

マンゴー味って感じですペコちゃん

 

 

マンゴーは生でした。白いのはパンナコッタ!

なかなか美味しかったですちゅん

 

あと、もう1つは。。

私はコッチの方がおすすめニコッ

「タピオカクリーミーココナッツ」です

 

 

食べてからあわてて写真撮ったので

若干ぐちゃぐちゃ

 

 

上がとろっとした食感の下に

タピオカがぎっしり入ってました。

タピオカ大好きな私にはたまりません

 

痩せなきゃと毎日呟いているのに

甘いものに勝てません0口0

タピオカは今日も買ってしまいました。

 

 

そんな切ない顔で見つめないで〜〜

 

ランキングに参加しています!ぽちっと応援お願いします。YES!イケテル犬
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ


posted by: あきママ | グルメ | 16:39 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

リサイクル屋さんで、電動氷かき機を驚きの価格でGET!

JUGEMテーマ:生活家電

 

ランキングに参加しています!ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ

 

先日、ACB時津店さんに目的もなく

ぷらっと行ってみました。

 

以前から「かき氷機」ほしいな〜とニコッ

思っていましたが、どうせしないよねと

諦めていましたが、

なんと、私を呼び止めるように

籠のなかから私を呼んでいたんです手

 

 

店員さんに

「この商品はどなたかのキープですか?」

と訪ねると、

「今から店内に出そうとしてたところです」

と言われたので、私が買います!

喜び勇んでレジに行きました!!!

 

 

なんと、未使用で380円です!税込みですよ!

アイスを2個買ったお金と同じじゃないですか〜

これは買いでしょう!それも電動ですよ〜。

通常なら3210円するようです。

 

今は、なんでもふわふわなかき氷が出来る

機械が売れている様子!

一昔でもいいんです。家で楽しむだけなんだから時々ウインクペコちゃん

 

 

さっそく、蜜と練乳を購入して

バラ氷でもいけるんで作って食べましたきらきら

美味しかったです!

毎日お風呂上がりに楽しんでます!

 

 

ランキングに参加しています!ぽちっと応援お願いします。YES!イケテル犬
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ


posted by: あきママ | 電化製品 | 13:29 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

100円均一のふんわり厚焼きホットケ−キ型で「キッシュ」を作ってみた!

JUGEMテーマ:100円均一

 

ランキングに参加しています!ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ

 

 

先日テレビを見て、作りたくなって購入した

セリアのふんわり厚焼きホットケ−キ型手

 

 

 

結構、綺麗に出来たので

今度は「キッシュ」に挑戦してみました!

 

 

作り方はホットケーキと同じで

材料はキッシュの材料

今回はほうれん草とベーコンと

じゃがいもとコーンを入れてみました。

 

以外にひっくり返す時に

中から水分が出てしまいますが

ふんわり出来ましたよ。

 

ソースを出て来た水分を元に

デミグラソース作ってかけました。

主人も美味しいと言っておりました。

まだまだ同じ要領で

作れるものがあるかもです。

 

ランキングに参加しています!ぽちっと応援お願いします。YES!イケテル犬
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ


posted by: あきママ | 100円均一 | 17:02 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

引っ越ししたらマイクロチップの登録変更してますか〜!

JUGEMテーマ:愛犬のいる暮らし

 

ランキングに参加しています!ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ

 

先日より豪雨とか雷とかで

迷子犬情報を、ものすごく目にします。

マイクロチップが埋め込んでいる

保健所に収容されても直ぐに飼い主さんが

判明します。

我が家の2匹は、ペットショップで

購入した時すでに、マイクロチップが

挿入されていました。

 

 

マイクロチップとは小さい針のような

負担がかからないカプセルのようなものを

首筋に埋め込んで機械で

飼い主の情報を拾うようですが

聞いた所に寄ると普及率が少ないようです。

 

 

私がガクとジャムを購入した

ペットショップさんは必須でしたけど。。

 

購入時に登録を済ませておりますが

引っ越しが多かったので

住所変更がされていませんでした。

 

 

登録カードなどは大切に保管していましたので

さっそく登録変更致しました。

 

 

変更は、私は「日本中獣医師会」のHPから

 

 

https://www.aipo.jp/apply/

にアクセスして変更箇所を打ち込み

登録カードを写メして添付します。

 

 

変更に10日ぐらいかかるそうです。

 

簡単に出来るので

埋め込まれているワンちゃんの

飼い主さん、

きちんと見直ししてみてください。

愛犬との絆として!

 

ランキングに参加しています!ぽちっと応援お願いします。YES!イケテル犬
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ


posted by: あきママ | ガクとジャム | 14:26 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

ゲリラ豪雨時の我が家のワンコ脱走防止対策法

JUGEMテーマ:天変地異、災害

 

ランキングに参加しています!ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ

 

先日より、九州が災害に見舞われ

多くの被災者の皆様には

心よりお見舞い申し上げます。

 

九州だけではなく東海地方でも

昨日より豪雨雨で大変な事に

なって、ツイッターでも迷子の犬猫。。

探してらっしゃる飼い主さん。

保護してくださってる優しい方々

いろんな書き込みを見かけます。

 

私も見かける度に、少しでも協力できたらと

拡散していますが、見つかったとツイートが

見れるまで、とっても気になります。ショボン

 

我が家のジャムも大変雷Docomo5が嫌いで

遠くから光だけの時も

ガタガタ震えているんです。泣

 

 

そんな状態で夜中に雷がなると

私も寝れなくなります。0口0

ガクは、ひとりで固まって

ブルブル震えているだけなのですが、

 

 

ジャムは脱走を図ります。アセアセ

なので、我が家は玄関までのドアというドアに

柵とさらにドアで二重に防御!

 

 

柵だけでは逃げます。

ドアだけでも逃げます。

さらに金魚の水槽の棚で抑えておきます。

 

 

二重が一番で、ドアに少しでも隙間があると

口を使ってこじ開けて脱走して

廊下で暴れています。

 

私が仕事に行く時は

必ずこの二重ロックが必要です!!!

基本、廊下と奥の部屋には行かせないので

柵から普通は出て行きませんが

雷だけが別物のようです。

 

皆様方もいろんな対策されていると

思いますが、飼い主もワンコも

悲しい想いしないで済むようにしたいものです。

 

いろんなサイトで見かける迷子犬が

飼い主さんの元に戻れる事を切に祈ります。

 

ランキングに参加しています!ぽちっと応援お願いします。YES!イケテル犬
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ


posted by: あきママ | ガクとジャム | 15:04 | comments(2) | trackbacks(0) | - |

のほほんの日々。。

JUGEMテーマ:愛犬のいる暮らし

 

ランキングに参加しています!ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ

 

昨夜の雨雨と雷Docomo5でジャムが暴れ

まったく眠れていない私です

マジで眠いです悲しス。

 

先日の日曜日、ガクのトリミングに

行ってきました。

トリミング前

 

 

トリミング後。。

 

 

何かあまり変わってないような気が。。ショボン

次回は少し早めに予約しないと

伸びるの早そうです。

 

 

主人とガクが戯れていました(笑)ちゅん

どっちが遊んでもらってるのかわかりません

なかなか癒しのがクの寝姿ですmoe

 

 

そんなぼや〜っとしてるだけのガクに

いつもジャムは嫉妬して、威嚇します。

先住犬なのに情けなくゆう★

椅子の下でいつもビビっているんです。

 

このビビってる目線(笑)

その先には、暴れているジャムの背中が。。

 

 

局、追い払い勝利のジャムのドヤ顔ですえへ

 

 

毎日小学校の子供といるようです。

人間なら60歳のオッサンなんですけどね〜。

 

ランキングに参加しています!ぽちっと応援お願いします。YES!イケテル犬
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ


posted by: あきママ | ガクとジャム | 11:22 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

迷子の中型犬の飼い主さんが見つかりました!よかった〜〜!

JUGEMテーマ:ごろにゃん♪迷子の犬猫を家にかえそう

 

ランキングに参加しています!ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ

 

the Beach Dogさんから

ご報告がありました。

迷子の佐世保市の中型犬の飼い主さんが

見つかりました!

飼い主さんの元へ無事お返しすることが

できたそうです。

雷を怖がり江迎町の山の中から相浦町まで

脱走したとのことでした。

 

ワンちゃんも飼い主さんも

本当に嬉しそうだったらしいです。

私も本当に嬉しかったです!!

 

 

ランキングに参加しています!ぽちっと応援お願いします。YES!イケテル犬
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ


posted by: あきママ | 迷い犬猫 | 14:51 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
 
 
QLOOKアクセス解析